チキンバーガー

予想通り いや それ以上に 何もせず チュソクが終わりました・・・


全部 ブログに書いたとおりになりまして、 今年は 皿洗いすら 免除で すぐに帰ってきました(爆)


ご飯は ジョンは シオモニがもうすでに作ってあり しかも 2種類のみ。 キノコの入ったものは市場でシアボジが買ってきたというwww そして ソンピョン お餅は 市場で買ってきてました。 確か 去年は 買うこともなく 食べなかったのですがw さすがに 何にもなしでは 寂しいですからねぇ・・・


魚焼いたのと 作り置きのキムチと シアボジが ユッケジャンが食べたいとのことで オンマが作ってました。


私??


特に何もせずw というか 量が 4人分なので 普通の夕飯と変わらないので シオモニが チャッチャと 作ってるんですねぇ。 しかも 台所が狭いので 一人で動いたほうが早いのよ。


着いたのも昼前だしねwww 同じ市内に住んでいるのに こんなだよ得意げ


いつもなら 食後の果物の用意か インスタントコーヒーをいれる くらいはするのですが、ナゼか 私が食事が一番遅く食べてたのでw シオモニがやってました。 果物なかったので それも免除だったし。。。


そして 洗い物くらいしますよ~~と 腕まくりするも 夜勤明けのハオマルを気づかって 早く家に帰れと諭される。。。 仕方が無いので お小遣いを渡して 退散しようとすると シアボジに 多すぎるから 持って帰れと言われそうになりwww 大丈夫ですから!! と 押し問答なのか?w 最終的には 感謝され ヒロちゃんが ナゼか 2万W お小遣いをもらい 帰ってきました。


食材の材料費だって それなりにかかるだろうし 毎回 お小遣い渡しているのに ナゼに 多すぎると思われたのか謎だわ。 まぁ もらって当然で感謝もしないシプモも存在するらしいので うちは家族関係が良好でよかったな。


昼から 休んで寝て 夕飯は シデクでもらってきた 食材で済まそうと思ったら ハオマルが 外食したいと言い出す。。。


久しぶりに 行ったのはこちら


파파이스


ハンバーガー嫌いの ヒロちゃんは フライドチキンが大好き ハオマルは チキンは嫌いだけど ハンバーガーが好き大好きなので どっちの需要も満たせる ファーストフードで 一押しは ここなんですねぇ。


チキンバーガーに特化したお店なのですが、 やたらとあるロッテリアより 数倍美味しいです。韓国チェーンのファーストフードですが、昔から 私はここのチキンバーガーが一番好きですね。

フライドポテトも美味しいのよね。


ヒロちゃんはチキンセット 私達夫婦は ハンバーガーセットで 食べてました。 ケンタッキーより好きかも私。


行ってみてね~


ペタしてね読者登録してね






マンゴーピンス

3連休ですが ハオマルは 土日仕事なので 普通の日とかわらない日々です~


美味しいものでも食べに行こうと 近所のカフェで マンゴーピンスを食べてきました。


行ったところはこちら


카페드롭탑


ピンス いろんな種類があるのですが 今年はマンゴーピンスが 流行なのか?他のお店でも売られているので 食べてみました。


写真は撮るの忘れてました。。。


ソルビンみたいな ミルクで作った氷だったので 美味しかったですね。甘すぎず 上にココナッツのチップが かかっていて これはいい♪と 甘いのが嫌いな私は気に入りました。


氷がやわらかいので口当たりがいいです。 スムージーにもなりそうな ピンスですかね。


普通のパッピンスが 安かったので 今度はそれも食べてみたいです。


ソルビンは市内にあるのと 人が多いので ゆっくりできませんが、ここは 近場で ゆっくりできるのし そこそこ 美味しい ピンスが食べられるので いいかもな~ 


読者登録してねペタしてね


ロールケーキ 比べ

ソウルに住む 姪っ子の トルジャンチがあったので 行ってきました。


お兄さん家族 両家の兄弟&両親が 集まりこじんまりとした 食事会でした。 てっきり トルジャビや 司会者が居るのかと思いきや 全く無くw そして 義理兄夫婦が一番最後に遅れて来るというw ラフな感じでした。


昼過ぎにはお開きになり 帰り道に 噂に聞いていた 堂島ロールをはじめて買ってみました!!


私 里帰りで食べた ロールケーキ に 衝撃を受けたのですが


ロールケーキ


てっきり ボックサンの 普通のロールケーキを 食べたんだと思ってましたが 神戸大丸百貨店限定ロールだったと判明ビックリマーク だから スポンジが スフレのようにとけたようです。


食べログ にも 載ってますね。


クリームが 生クリームだけじゃなくて カスタードが入っていたのも好みなんかもね。


で、堂島ロールですよ。 人が並んでいまして ビックリしまして、 まぁ10分ほどで買えました。


早速 食べてみた感想は。


美味しいのは 美味しいですが、 感動は なかったかな・・・と。 私がケーキに厳しいのか?w


スポンジが 普通で ボックサン大丸ロールみたいにはとけないですね。 私が あれに感動したからねw


生クリームですが 確かに くどくなく あっさりしてて 美味しいのですが、ソウルまで行って並んでしかも 日本より高値で買う必要までないねぇ・・・ですかね。


韓国の パン屋のロールケーキよりは 断然 美味しいですけどね。 ハオマル&ヒロちゃんは これを食べた後 ヌッキヘ~と トッポッキを買いに走ってました(爆)


賞味期限が短いので 早く食べないといかんのもあるね。


堂島ロールの生クリームが 昔 実家の近くの 口コミで美味しいと言われたケーキ屋の生クリームの味に似てたので、いつも食べてて感動がなかったのかも・・・と勝手に自己分析しました。 神戸周辺はケーキ屋のレベルが高いのか?謎


私は ボックサン派だなぁ~ 

Android携帯からの投稿

설빙

週末 ショッピングついでにお花見&お茶 風景


今年 初 氷 食べてきました。


清州にも あるんですね~ 설빙 


初めて食べましたが 粉雪氷に 感動音譜 春メニューのイチゴ 大福とイチゴで お腹一杯になりましたw 娘と2人で丁度よかったです。


釜山が本店なんですねぇ。 南から北上してチェーン展開しているお店なのでしょうか? 


美味しいので 行ってみてねニコニコ


読者登録してね



Android携帯からの投稿

チェーン店

新年 明けましておめでとうございます!!


今年も皆様にとって よい1年でありますように。


韓国生活で楽しみなのが 交通費が安い&外食費が安いこと があげられると思うのですが アタリハズレがあるので 開拓していかないといけない部分でもあります。


お年玉のかわりに新年早々、私の独断と偏見による グルメの 紹介をしてみようと思います(笑)


1中華料理

韓国でメジャーな 出前料理に 中華料理があるのですが、 大抵の韓国人は 真っ赤な劇辛 짬뽕

黒いソースがけ麺짜장면 チャーハン볶음밥  酢豚もどきの탕수육 くらいしか 頼まないのですが、

この中華料理の中に 우동 なるメニューがあるのです!! 私も 在韓2年目にやっと知ったのですが、チャンポンの赤くない辛くないバージョンです。写真参照 海鮮も沢山で美味しいのでよく食べてます。


日本人にとっては 単なるウドンか?と誤解しそうですが、なぜにこれのネーミングが ウドンなのか謎です・・・


2チキン

韓国でフライドチキンの出前がメジャーです いろんな チキン屋があるので どこがいいのか?悩むところなのですが、日本のから揚げに近いのではないか?と思うのがこちら


교촌치킨  お醤油の味付けなのでから揚げに近い味です。他のチキン屋より少し割高ですが、韓国の劇辛ソースまみれチキンは嫌~~となったら こちらがおススメです。


3ビュッフェ

やたらと食べ放題が好きな韓国ですが、値段のわりにはそこそこいいんじゃないか?と思うのはこちら


애슐리  店舗によって出ている食材も違うらしいので、どこ行っても大丈夫ではありませんが、平日のランチ利用でもいいんじゃないかなぁと思います。


세븐스프링스 店舗によって スマートだと 少しお安いです。 お肉料理は少ないですが、ハズレなメニューが少ないので お得かなと思います。

4ワッフル


チェーン店なので 全国に展開してます。 

写真のような ケーキみたいなワッフルなら

빈스빈스  が 一押しですね。 ボリュームがあるので 二人以上で行くことをおススメします。 うちは親子 三人で食べてもよかったです。 私 ケーキや洋菓子は神戸で食べるののですが、ここのワッフルは値段の割りに(またそれかい) 合格点です。 


もう一つのおススメがこちらのワッフル


와플반트  こちらは ベルギーワッフルなので クリームとか果物とかでなく、お煎餅みたいな感覚ですかね? ハオマルはこっちのスタイルのワッフルがお気に入りだそうです。


5フランスパン


韓国のパンは基本高いわりに美味しくないか、美味しいが高すぎるかのどちらかなので(笑) 買わないのですが、これはそこそこ美味しいので行ってみつけると買うのがこちら


파리바게트  の フランスパンの中でも チーズ入りフランスパン  長いのを店員さんが切ってくれます。

チェーン店ではあるのですが、大きな店舗でないと置いていないです。ニンニク入りとか クリームが挟まっているとかと 決して間違えないようにしましょう(笑) ない場合も多いのですが見つけるとついつい買ってしまいます・・・

さすがに店名にバゲットと入れてるだけあって フランスパンは美味しいと思います。

どのお店も 全国展開をしているので 地元にあるのか 探してみるのもいいですよ。


読者登録してね フォローしてね

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기