久々の韓国ドラマ

野球仲間から おススメ韓国ドラマを教えてもらい 中盤から見始めたドラマ


ホンマに面白いの?と半信半疑で しかも途中から見始めたので 話がいまいちわからず(苦笑)10話あたりから 13話まで見てヒロイン号泣でこれで終わりなのねぇ~と 日本里帰りとかで あやふやになってました。 16話まであったんだと知り最後まで見て 消化不良できました(笑)

世界観が独特だったので 途中から見て まったく意味が分からず困りましたが、最初から見てればよかったです(あたりまえかw) で 今更 1話2話を再放送で見て つじつまが合うわ~ 何度か見ると これがここで繋がるのねぇ~と 納得できるドラマでした。

まだ 10話までの前半を見てないので 見ないと~ 久しぶりに 全話見たいと思った韓国ドラマでしたね。

私 主人公の 俳優さん コーヒーとか ゾンビ映画 釜山行のイメージしかなく そんなに好みの顔じゃないんですが、共演の 死神役の俳優さん。久々にテレビで見たけどあか抜けてびっくりしました。

이동욱 大昔 この俳優さん新人ころ 回転木馬 って どうしようもない韓国ドラマに出てたんですよね。当時 私 韓国語の勉強もかねて 毎日韓国ドラマ見てたので 覚えてたんですよ。懐かしいな~と。このドラマ 脚本がむちゃくちゃで(笑)昼ドラみたいな展開 韓国語を勉強する目的がなかったら見てないわ。そして この俳優さん 当時は あか抜けてなかったような?もっと 丸顔?太ってたんですかね?整形なんだろうけど30代の今が良くなったわ~

などと 近所のおばちゃん目線で トッケビ ドラマ見てました。
そして このドラマの舞台に カナダの ケベックが出てて 懐かしい~と。私 カナダにいた頃 ハオマルと 旅行でここ行ったんですよ! 当時貧しくて旅行中に マクドでハンバーガーを買うか買わないかで どーでもいい喧嘩もしましたが、美しい風景に そこで買ったおみやげ物なんかも今の家に飾ってあったりして いい思い出の場所です。

ヒロインの女優さんも幅広い年齢層をうまく演じてたし、若手俳優の子も 取りつかれる演技が むちゃくちゃ上手で この子うまいな!と感心。

脚本も世界観も俳優陣も全く問題がないので ヒットしたのもわかるなと 納得です。
面白いドラマ 教えてもらってよかったな~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
Twitter @Koukou10071146
ドラマ 回転木馬を知ってる人いたら 話してみたいわ~

家族そろってお出かけ

久しぶりに ヒロちゃん ハオマル 私の3人で お出かけしました。
冬休み中は 毎日 PS4で オーバーウォッチ
 
やってるヒロちゃんと

帰宅すれば ウィッチャー3
をやってるハオマルで ゲームチャンネルの争いをするくらい インドアな父娘ですが(笑)

珍しく3人意見が一致して 約束をしていた 映画「 君の名は。」外国アニメは必ず字幕で鑑賞するのがうちの方針で ディズニーもピクサーも字幕 日本アニメも字幕 ヒロちゃんも慣れてます。

日本語アニメに関しては 字幕なしで観れるので気楽ですね。父娘は面白かったと言っておりました。私は 泣けるらしいと聞いてはいたのですが、そこまで泣くこともなく 話としては面白いし 良かったなと思うけど 何度もみたい~大感動まではないかなぁ? 何度もみたい映画も滅多にないんですけどね(苦笑)ただ劇中の曲 前前前~の バンド 曲は知っていたし PV観たりしてたんですが、映画の劇中歌など歌詞と場面がコラボして 曲だけ聞くより数倍良かったです!そして なぜだか 声が 小田和正に似てない??とビックリしてました。空耳かもしれないけど(苦笑)印象的でしたねぇ

時をかける少女っぽい ミステリーな部分もあり 学生なので青春もあり 日本人が昔から好きな映画のパターンだなとは思いましたけど、映像も美しいし ヒットするのもわかりました。ジブリ以外の 日本アニメ期待ですよね!

映画のあとは お昼食べて 市内ブラブラしつつカフェでお茶飲んで帰宅。 3人でカフェ行ったのいつぶりでしょうか? 普段はハオマルとは二人で出かけてるので 引きこもりヒロちゃんを外に連れ出すのが大変なんです。まぁ 家出とか夜遊びとか 出歩きすぎても心配なんで いいっちゃあ いいんですがね。

まだまだ 冬休み長いですが 早く終わんないかなぁ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
Twitter 画像更新しました @Koukou10071146

夫婦の趣味

私の趣味と言えば いろんなジャンルのブログを読むことと(笑)主に実用書の本を読むのと テレビは韓国のドキュメンタリーと 日本のお笑い番組チェック(関西人なので・・)再開した野球をすることくらいなのですが、ハオマルとの共通の趣味が 映画や音楽鑑賞なんてのもあります。

映画は日本にいた頃はチケット代が高いのもあって、滅多に映画館には行かず たまにレンタルビデオで見るくらいで そこまで 好きではなかったんですね。 デートで行く場所くらいな認識か?(笑)

カナダに1年住んでた頃に 映画が市民の娯楽として認識されていることに驚きまして しかも 安くて 楽しい!当時のカナダではシネコンが主流で日本は今でこそシネコンが増えましたが昔は少なかったですしね。英語の勉強もかねて 字幕なしで洋画を観るようにしてましたし、当時彼氏であったハオマルとよく映画鑑賞してましたな。日本上映前の映画がたくさんあって面白かったしね。ハオマルは元々映画好きでどの映画を選ぶかは彼に任せていました。

その後 日韓と恋愛中も私が韓国に遊びに行くと必ず韓国で日本公開前の洋画を鑑賞するのが必須になってました。今もそうですが、韓国での映画料金 日本より格段に安かったんですよね。日本は何であんなに高いの?人件費の問題なのか?

そして結婚後も映画鑑賞は夫婦の共通の趣味となっていまして、ハオマルが韓国映画より洋画派なので私もそれなりに楽しめています。英語力は落ちましたが(苦笑)韓国語字幕でも苦痛じゃないので。

ハオマルが選ぶ映画はほぼアクションかSFかなのですが、今回初めて恋愛ものの作品を観ました!


下調べなしで観たので恋愛映画でミュージカルとも知らずこういう映画初めてでしたが、まるで演劇鑑賞してるような気持になりまして、良かったです。曲もよくって 映画監督さすがだな 誰?と調べたら

の監督さんではありませんか~~~ この映画 衝撃的でしたからねぇ 面白かったけど。

ハオマルは知ってて観に行ったそうで やっぱり良かったねと言ってました。

今年ももうすぐ終わりますが、年間何本ハオマルと映画鑑賞したかね?と調べたら15本観てました。
月に1回は必ずハオマルと出かけている計算になりますね。

あと 映画館利用なら 決まった系列の映画館にまとめたほうが VIP客としてクーポンもらえたりするのでお得なことが多いです。

うちはロッテシネマですが CGVより優遇率が低くて損なんですが(苦笑)近くて便利なので利用してます。ポップコーン無料と招待券とかかいろいろありますよ。

韓国で映画館行ってみてね~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
Twitter 始めました @Koukou10071146
↑野球の宣伝よろしくお願いします。


映画の値段

先日 ハオマルの休みで 予約なしの思いつきで 映画を見たら 全く割引なしの二人で2万W 近くになって 驚きました。高すぎてポップコーンも買わずに観たわ・・・

うちはいつも 決まった映画館で 座席もほぼ指定で 早朝割引で映画を見ることにしています。なので 無計画でいつもの場所じゃない映画館での視聴は 8年以上ぶりだったかも? 

で、映画の値段って いくらだったっけ??と 暇だったので調べてみました(笑)

清州の場合 朝1の割引 5000W その他の時間8000W 深夜5000W
ソウルなど首都圏 朝1 6000W その他の時間 8000W から9000W 深夜 6000W?
もっと郊外 朝1 4000W その他の時間8000W

と 幅があります! 日本は施設によって最新映画の価格が違うってなかったような?? 韓国では住む地域映画館によって 微妙なばらつきがあります。

早朝といっても 9時代なので 終わる時間がお昼なので 私達夫婦にはちょうどよい時間なんですよ~お昼食べて帰れるからね。

ここから うちはクレジットカードのポイント 一人につき2500W使えるので 朝1映画だと半額価格で購入しているのと、購入価格の5%をポイントも貯めてます。たいした額じゃないですが 映画はよく観るので ポイントためてそのうち使えれば良いかと。

最近はクレジットカードはほとんど使わず、チェックカードメインに使うのでポイントもそんなにないのですが、今まで使ってなかったポイントがあるので 消費のためにも映画で使うくらいになってます。 
映画が安く抑えられているので ポップコーンとかコーラとかそんなの買って 合計正規の値段に近いかね。 先日は本当にビックリしたよ~ 映画は予約して見に行くべし!これ基本。

ブログランキング・にほんブログ村へ



自由時間

3月は新学期が始まって やっと 私 自由な時間だわ~~と 調子に乗って 遊んでおりました。
一人っ子母で 専業主婦なら 平日は 毎日 暇でしょう~と 思われがちなのですが、 私の場合 ハオマルが 不定期に休みがあるのと 日夜の二交代制の仕事のおかげで 家で 私と会う機会が多いのです。

夫婦なので毎日顔をあわせるのは当然なのですが(笑) 夜勤の日でも朝から昼前まで起きてるので なんだかんだで一緒にご飯食べて話して~となります。

で、私が 一人で過ごせる日って月にどれくらいあるのか??と調べてみました。

ずばり 8日です。

土日は ヒロちゃんがいるので ひとり時間なし 平日にハオマルが休みで家にいるのが毎週2日はありますしねぇ なおかつ 夜勤週だと その週全部 一緒にいるわねぇ。

しかも、ハオマル なぜか 私と一緒に いたがる。。。 別に嫁なので 一緒にご飯 食べに行くなり マートに買い物に行くなり いいんですけど 休みの日に 別行動が ほぼないのです。

そんなに 私といて 楽しいのか?? 謎。 私は 一緒でもいいいんだけど 気使って 彼の休みの日(平日)は予定を入れないようにはしてますねぇ 別に私も予定を入れて 子供じゃないんだからハオマルに留守番させておけばいいのですが(笑) やきもち なのか 何なのか? ふてくされるので(笑) 正直メンドクサイのです。

三人休みで家にいるときも 娘と夫と二人で どっかに遊びに行くとか ないですわ。 私と二人で出かけるか 三人で出かけるかのどちらかです。ナゼ?? 

私は 運転してくれるし ご飯作らなくても 怒らないので 楽なのですが ハオマルがお金を使いすぎる傾向が強いので 出かけても 無駄に使わないように監視する目的もあって 一緒にいますね(笑)

一緒にいて 楽しいのかね? たいがいの 話は聞くし 会話のテクニック的な事も いろんな本を読んで勉強したからか? それの成果なのか? はたまた 元からの 相性がいいのか? わかりませんが、先日も映画を一緒にみました。
위플래쉬韓国では日本より早く話題の映画が上映されるのです。

実はハオマル2度目の鑑賞なのですが PCでみるより 映画館でぜひみたい!と。そんなに 面白いの??と私。

感想はですねぇ 映像や音楽の使い方 俳優さんの演技 良いのですが 音楽映画なのでゆったりした気持ちでみれると思っていた私には 半分 恐怖映画っぽいような?(爆) ホラーとか そういうのではないのですが、音楽聴きながら緊張感を感じられる映画って なかなか ないよなぁ・・と。 

日本はこれから公開ですね。なぜか邦題が 「セッション」 監督さんがとても若いことに驚きましたねぇ。才能あるわ~

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기