タクシーの謎

自分が車の運転をするようになってから 人の運転が気になるようになった私。


市バスの運ちゃんの ドライビング技術に 尊敬のまなざしwww 私はオートマの車しか運転できないので、 マニュアル車でしかも ドア開けたり 料金の確認しながら しかも 韓国のあの ごちゃごちゃした道を運転するなんて 神だよ あんた!!


バスの運ちゃんの真後ろの席を陣取って じっくり観察したいのだが 韓国では ほぼ 高齢者の席なのでwww 私が座るわけにはいかないのが 惜しい・・・


なので なるべく バスの運転の邪魔をしない運転を心がけようと 気をつけている。


その反対に あんた えぇぇぇ とビックリするのが タクシーの運ちゃん。


自分が運転しなかった頃は 何が運転の問題点なのか よくわからなかったのだけど、 今は 運転の悪さが目について仕方が無いガーン


こっちも 早く行ってくれ!!とお願いしていないのに、勝手にスピードは出すのは当たり前w そして 車線を守っておらず 直進のところを あえて 空いている右折の車線に入り そこから直進の車線に横入りして 並んでいる直進車に煙たがられるとかwww 何でルールを守らないのか謎。


安全より スピードでお客を満足させようとしているのか?? それか 韓国人は タクシーが遅いと怒るのか? 謎。 


模範タクシーだとまた違うのかねぇ。 ここ最近乗った タクシーが運転荒くて ビックリしたので。


コールタクシーを使ったほうがまだ安全かなぁ。


韓国で運転するなら タクシー対策は必要かもなぁ・・・


ペタしてね読者登録してね



당진대전고속도로

ハオマルの無計画旅に付き合って 西海まで行ってきました。


私 初 高速道路運転~


うちから 3時間かかる場所まで 運転しました!! 途中 山道あり ソサン市内も通るという 行き当たりばったりな工程にも めげずw なんとか目的地について安心しました。


初めての高速運転にもかかわらず、1時半 高速を運転するというチャレンジャーな挑戦でしたがw なんとかなるもんですね。


道路が広いので運転しやすかったです。まぁ まっすぐと 車線変更するくらなんだけどね。


日本で高速道を運転したことが無かったので 違いがわからないのですが 110キロ以上を出すのが普通な韓国ww 気がつけば130キロで走ってましたがな私。それより追い越す車がたくさんあるって どんだけ スピード出すねん~とビックリです。


だいたい120キロを目安に運転しました。あまりにも遅いと 迷惑になるからね・・・


しかも 全く知らない道を ナビを頼りに運転したのですが、 アップデートが遅いおかげで 途中 新しい国道で 道が出なく ナビで宙を浮いてましたwww まぁなんとか 高速の入り口まで行けたのでよかったですが、焦りましたw


地元じゃない道は難しいですねぇ。 やはり まだ 一人ではヤバイかも。


トンネルも何度も通り でも、ライトが勝手につくので助かるわ。今の車はすごいね!!


あと、地元のアップダウンの山道で練習していたので、高速降りてから海までの山越え道は難なくクリアーできたのはよかったです。


自分が運転するようになってわかったのですが、車の運転は精神的に疲れるわ。毎日運転するお仕事の方々の苦労がよくわかるね。 


いつになったら ひとりで運転できる日が来るのだろうか? 勝手に車に乗ると怒られるのでw 我慢の日々です・・・


ペタしてね読者登録してね



山道を行く

今日はハオマルが夜勤なので、午前中 私の車の運転の練習を兼ねて 郊外のダムまで行ってきました!!


自動車学校の先生曰く ハンドルの練習には 山道も必要ですよ~と 一度 近所の山城周辺は運転していたのですが、今日は二度目 しかも 距離の長い 田舎道を走ってきました。


カーブは多いし 上り下りもあるので 最初は少し焦りましたが 何度も行き来しているうちに慣れてきました。


うちのシオモニが仕事の関係上 その山道を運転していたのを見ていたので 道は知っていたのですが、運転するのと大違いで 彼女は運転上手だったのね~と 感心しましたwww


天気もよく ダムが一望できる公園で一休みして、お昼にどんぐりのスジェビ(すいとん) 食べてきました。ドライブデートラブラブ その後 繁華街でコーヒー飲んで帰ってきました。


ハオマル曰く 心理的に ジェットコースターに 乗った気分らしいです(爆) 死のドライブ??www


運転は荒くないですよ!!!無茶なこともしてませんし!!! 運転技術が悪いとかそういうのではないのですが、信用できないってとこなんでしょうね(笑)


駐車も慣れてきまして、一発OKで できるようになってきました!!


今週の午前中は どこかしらに ドライブに行く予定です。 運転しないと忘れるので がんばるぞ~ と 私は やる気なのです。


ハオマルは私に乗れと 言った以上 死のドライブに付き合う義務があるので(笑)しばらく ドライブデートが続きますラブラブ


ペタしてね 読者登録してね





自動車 その後

ペーパードライバー脱出 続行中の私 koukou


今日は ハオマルが休みだったので 初めて 駐車の練習をやってみました!!

自動車学校では 教えてくれなかった というか 道路練習がメインなので わざわざ 頼まなかったのですね~


とにかく 実行あるのみ!! と やってみたところ 意外に できてる?? 


自分の中では てっきり 30分くらいかかるんちゃうか??と 思っていたのですがw だいぶ 車が体になじんで来た感じ??


但し 車と車のはさまれたところはアタリそうで一人では無理かもwww 何もないところか、片側のみ開いてるところの方が安心かも・・・ 毎日駐車の練習だけでもしたいわ~


とりあえず 広いところで 線に あわせて バックで入って駐車をする シュミレーションはできた!! あと、うちの車は バックする時に カメラで後ろが出るので だいぶ 助かっています。


しかし、縦列駐車まではできてません 爆


ハオマルに教えてもらいながら 練習したのですが 


も~~~~~~ まぁ~~~~~~ うるさい うるさいw


何なんですかね? ここで ハンドルを切るんだよ~とか なんやら うるさい。 よく 夫婦で運転したら喧嘩になるというのは こういうことか と実感しましたわwww


そんなことをして、 それじゃあ 近所の 百貨店に 行ってみようぜ!!と 私の運転で 初 ドライブ~


と言っても 近いので 車で10分のとこなんですがねw


しかも、 初めて 地下駐車場に入り 駐車もしましたがな。 地下に入る時に カーブが多くて 大丈夫か?と思いましたが なんとか なりましたw チャレンジャーkoukouです。ハオマルは ワーワー言ってましたがwww


駐車場も 広いし 車もいないし やりやすいね!!


道路も 広いところしか 通らないので 車線変更も難なくクリア~ 自動車学校で何度も通った道だったので そこまで 焦ることなく クラクションを鳴らされること無く 行けましたね。


帰りが問題で 地下駐車場からの出口で 初めて 窓開けて 駐車券を差し出すのですが、近すぎて ミラーが当たりそうだったwww 実際 受付窓口に他の車で当てたであろう箇所もあって、初心者ってこうなるのかぁ・・と 納得してみたり。


往復30分も乗っていませんが、道路は案外運転できるのではないか??と。 バスも少ない広い道路なら行けそうな予感。


但し 絶対 一人で乗ってはいけないそうなww ハオマルの監視下のみの運転になりますな・・・


自動車学校で いきなり Uターンしたり、路上で鍛えられたせいか うちの近所くらいなら いけそうな気がしてきました。変にノロノロ運転しないので、スピードに乗った運転に慣れて来たのだろうか?運転って 慣れなのね。 がんばるぞ~


近所の図書館と 郊外のプールまで 行きたい所はあるんだよね~



ペタしてね 読者登録してね


韓国で自動車学校に行ってみた

宣言どおり 自動車学校に 脱ペーパードライバーすべく 運転練習に行ってきました音譜


とりあえず 毎日 2時間ずつ 3日だけ予約して 6時間の講習となりまして、大丈夫なのか?私?


最初の1時間は 教習所内をぐるぐる回るか、駐車の練習でもするんかいな?と思っていたら


いきなり 10分後 路上練習(爆)


韓国 すごこいな~と 驚きました!!


まぁ 免許は持っているので 不法ではないのですがw 15年以上前ぶりの運転で 道をまっすぐ走るのも不安なのに、いきなり 道路を走行


また 驚いたのが Uターンの練習も2回しました。 もちろん 普通の道路の Uターン場所で、です。 車も沢山走ってますよ~


なんつうか スパルタ? 体で覚えるタイプの教習でしたw


教えてくれたのは 男のようなオバちゃん先生でした。 適当というか なんというか シートベルトをしないのよね 先生w 私が ハンドルをさばききれない場合 彼女が横から ハンドルを動かすので ベルトしてる場合じゃないんだろうけどw 道路に警察官が見えたら 一瞬だけベルトしだすってどうよwww 


適当すぎて ウケタ。。。


まぁ 女性なので 女性の初心者運転手の特徴はよくわかってらっしゃるようで、 肩の力を抜くんだよ~とよく言われました。


うちの近所の教習所だったので、近所の道路を走れたのでよかったのと、日本で運転したことがなかったので、韓国の運転の荒さは目に入らなかったです。 というか 自分の運転で必死で 余裕がなかったですw 


日本の教習所って すごい 丁寧にこと 細かく指導してましたが 韓国は  サバイバル指導そのものでした。自転車の練習みたいな感じですかねぇ・・・転んで覚えるみたいな?w


はたして 自分で運転できる日がくるのでしょうか? がんばりたいです・・・


ペタしてね



프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기