地味によかったこと

どこのカテゴリにすればいいのか?と悩んだのですが 美容っちゃあ 美容?か?とここ コスメにしました。

私 日本に里帰りしても 持って帰るものが少なくする!ってのが 信条なので 韓国で使えるものを探したりもします。

最近のヒットは こちら!

脱げないフットカバー

靴に ローファーやら スリッポンなど履くようになったので 靴下だと合わないということに気づく。

で いろいろな メーカーのを試してみたのですが、歩いているうちに靴の中で脱げるのよ~ 世の中のみんなは どうしているのか?と ズーッと疑問でしたわ。

日本のメーカーだと 脱げにくいものも多数あるらしいのですが、わざわざ 日本から買わなくても 韓国でも探せばあるんじゃね?と 探していたのでした。

で、見つけたのが これ 脱げないフットカバー

イーマートで見つけました。 形がいろいろあるので 履いてみてコレだ!とならないと わかんないんですよね。浅すぎず深すぎず かかと部分にシリコンの滑り止め付き 同じような形で他のメーカーも探してみようと思ってます。 素材は綿が私は好きですね。

他にも脱げないフットカバーあるのかね?おススメがあったら 試してみたいです~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ

更新がんばるぞ~

宝塚ブスの25ヶ条

ネットでうろうろしてたら こんなサイトを発見


宝塚ブスの25ヶ条診断


韓国生活をすると 別に韓国に来たくもなく 配偶者が韓国人だから しゃーなく 来てやったくらいに考える日本人嫁もいるかもしれませんが 韓国でも がんばって 輝いている日本人妻も多いのですよ。


こんな 文句ばっかりの韓国生活でもw 韓国人と結婚した時点で 韓国と嫌でもかかわらなアカンねんから  しゃーないねんから 諦めろ と言いたいwww


娘のヒロちゃん 日本語を勉強するモチベーションが 韓国脱出 だそうでwww なんだか すごいなぁと 呆れてみてます私。


たぶん 彼女から見たら 日本人なのに わざわざ 日本で暮らす権利を放棄して 韓国で暮らしている私は かわいそうに思っているのか?w でもなぁ どこに暮らそうと 好きな男と楽しく暮らせれば幸せだし 国は関係ないと思うけどね。 環境がある程度平和なら(貧困からの脱却とか) 国がどうのより その人個人の作ってきた環境だと思うのだが。


ブスの25ヶ条 人の内面を的確にうつしだしているので チェックしてみるといいですね。ここまでの高いモチベーションは難しいけど、参考にはなるのではないでしょーか?


お正月はバーゲン

ソルナルは 暇なので ハオマルと買い物に行ってきました。 清州のロッテアウトレットモールです。ここは韓国メーカーのモールなので 外国高級ブランドはありませんw 


私 滅多に服を買わないのですが どうしても パンツが足りず 2本まとめて購入してきまして。50%オフだったのでよかったかなと。


ネットでも買えるのですが、センスの無い私 必ず 試着しないと失敗しますw なので ハオマルをつれて意見を聞きつつ買うのが常です。


以前も買った  パンツがよかったので ここで購入。

下半身デブなのでw ここのパンツが気に入ってます。 ウエストが大きいんだけど 太ももヒップは丁度いいという・・・


その後 ぶらぶらしてたら 可愛い お財布発見 しかもセールで 15000W という激安。 どこのメーカーなのか??と調べたら こちら


sakroots


アメリカメーカーなのだけど、デザインが可愛くてハオマル一押しでしたw 財布をそろそろ買いかえ時期だなぁと思っていたので 格安で手に入ってラッキーでした。 日本じゃ 未入荷らしいです。 アメリカで買うより安いっていったいw


ハオマルは なぜか アディダスでジャンパー購入


adidas skateboarding アディダス スケートボーディング ミリタリージャケッ.../作者不明
¥21,000
Amazon.co.jp


私の買ったもの3点合計より 高いよ・・・ あんた どんだけ買い物好きやねんと突っ込む。


結構 人も多く みんな 行くと来ないんだねぇとwww ソルナル前日でも 遊びに来てる人も多いのね。


ペタしてね 読者登録してね



風邪対策と皮膚

去年から続けてましたが 年末にかけて 週2~3に減っていたので これは 続けるべし!! と 一年の始まりから 早起きして 運動してましたw


チョン ダヨン FIGURE ROBICS/Jung Dayeon
¥12,800
Amazon.co.jp

主に ダンベル使ってはないのですが、30分すると 汗が出ますよ。 そして 講師の美魔女ぶりをを見ると がんばらなあかんね・・・と 思い知らされます汗

しかし、このおかげか 運動すると風邪引かないのよね~ ここ半年 内科に行ってません私。 適度な運動は元気になりますね。

そして、肌の調子がよろしい~ 

以前の日記で書いた コスメ こんな日々

その後どーなったか?と いいますと 石鹸は とりあえずうちに大量にある 普通の石鹸を洗顔に使っていますが 特につっぱることもなく 問題ないです。 普通の石鹸がなくなったら ベビー石鹸とか買うかも

クレンジングを使わず 筆とあわ立て手袋w?で 泡洗顔のみで 調子いいです。 石鹸の効能よりも とにかく 汚れを落とすことに関しては 泡洗顔は私にはあってるみたいです。

そして 化粧水なんですが にんじんローションは使いきり トニモリのローションを使っていますが 保湿ができて 普通です。 冬になっても カサカサと粉をフカナイので たぶん 保湿はされてるはずです。

ただ 肌色がよくなるとか シミが消えるとか 若い肌の張りが復活するとか そういう 飛躍的な効果はないですwww 

手作りした ゆず種の焼酎ローションですが これも いいです。 とりあえず この 二つを交互に使っているので 何がいいのか???ですw 

肌が荒れて変になることはなく 化粧のりも良いので 私の肌には合っているのだろうと思います。 種ローションだと コストが安いので これでいってもいいんじゃないか??と思ったりもしてます。

最後に セラミドクリームですが、 これも なかなかよろしい~

これだけは 続けていこうかなと決めました。 ニベアクリームみたいに 使いやすいので私だけでなく娘やハオマルにも使えるのがいいですね。こういうクリーム塗ると 油肌の私 ニキビができやすいのですが そういうこともなく、いいですビックリマーク

肌が荒れなくてよかった・・・ 冬の寒さにも耐えられる丈夫な肌を作りたいですねビックリマーク

ペタしてね読者登録してね

セラミド

本当は 冬休みに 日本に里帰りする予定が 歯の出費で 中止になり 夏まで帰れなくなった 私ガーン


里帰りで持って来ようと計画したものが 持ち込めなくなり 仕方が無いので 韓国で探すことになりました。


以前の日記で 肌が荒れ 基礎化粧ジプシーになっていましたが、化粧水は 未だになくならず どっちがいいのか??? な状態ですw


ここ数年 馬油 


JB馬油 100% 70ml/Kライズ
¥2,100
Amazon.co.jp

を使っていたのですが やっとなくなりまして。


日本に帰れないので どうしようかと で、 最近読んだ本


素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)/高橋書店
¥1,470
Amazon.co.jp

に セラミドがよいらしいと情報を仕入れたので セラミドのクリームでも塗るべ~と探してみました。


韓国にもありました


自分の肌に合うかわからないので とりあえず 小さいものを購入。


肌が荒れることも無く なかなか よろしいです。


さすが 乾燥の韓国だけあって 保湿効果はばっちりです。


私 クレンジングは使わず 泡石鹸のダブル洗顔で やっているのですが 特に問題なく 暮らせてるので クレンジング代節約 石鹸は とりあえず無料www 化粧水は1万Wレベルと 安上がりな肌になってしまいました。


SKⅡで 何の違いどころか 荒れたのが ショックでしたがwww 保湿だけセラミドクリーム頼みでやっていこうかと思います。


BBクリームもいいらしいので 今のがなくなったら ここでそろえようかな?と思ってます。


ペタしてね読者登録してね


프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기