人間性が試される

久しぶりの投稿です! 皆様 お元気でしたでしょうか?

実は7月1日から実家の母&友人オバちゃん達が 清州に遊びに来ていました。母に関しては3週間も滞在するという 私にとっては まぁ 居たら楽しいけど 正直 家事が増えるので 全く楽できる事もなく(笑) マシンガントークをひたすら聞き役に回るという日々でした。 やっと帰ったよ~と思ったら ヒロちゃんの夏休み突入で 家事労働が増えるだけで全く自由になれず。

写真で振り返るとこんな感じです。

hasuhasu.jpg

清州から日帰りで プヨに行ってきました。ちょうど 蓮が咲く時期だったので オバちゃんたち喜んでました。蓮のご飯も食べたし、博物館やアウトレットなどまわってきました。私は何度か行ってたのですが 蓮の時期の訪問は初めてでよかったです。

蓮祭りの前だったので 観光客もおらず ゆっくり回れました~

ichiichi.jpg

ついた初日に 韓国の焼肉を食べに行き 清州郊外の画家の家に見学に行き オカンと市場探訪(笑) とにかく オバちゃんたちが居た 最初の4日間は ツアーガイドのように忙しかったわ!

当初は4人組で清州にやってくるという予定でしたが 伝染病のおかげで 一人キャンセルになりました。 うちの母はともかく 韓国に全く関係ないオバちゃんが 伝染病どこ吹く風?くらいに 遊びに来たのは驚きと共に 嬉しかったですねぇ。

正直 身内でも この時期 韓国から来たら ばい菌でもうつるかのごとく 差別する人もいる訳で 別に何ともないのに 大袈裟に自粛するのも どうなん???と 在住者としては思うところもあるんですわ。 こういう緊急事態に 人間性がわかるなと。

うちの母曰く 日本政府が渡航禁止とか そういうレベルで危険情報が出たら 旅行もやめるだろうけど 実際の状況を私から聞くなり把握してるので 心配はしていない!と まともなご意見をいただきました。 

マスクは一応 持っては来てましたが 使わないよね・・・ とにかく 楽しく韓国旅行ができたので ホッとしてます。

オバちゃんたち 数年ぶりの清州訪問でしたが ナゼに地方都市へ??と在住者の私には全く意味不明だったのですが ソウルのように観光地化していないのがツボらしいです(笑) 某市場みたいに変な日本語で客引きにあうこともなく、ゆっくりできるみたい。 韓国料理は どこ行っても 基本 同じなので(笑) 地元の人が知っている(私やシオモニ)美味しい韓国料理屋に行った方が チェーン展開している都会の料理屋よりは 安くて美味しいよね。 韓国料理以外の変わった料理は 旅行者は欲してないから そんなもんかね。 

うちの母は3年ぶりの訪韓で 引っ越したうちに泊まるのも初めてでした。近所を一人で探索したり、相変わらずの行動でした。9年ぶりに友人と対面したり、タイ人姉さんの引越し祝いに連れて行き 多国籍仲間とタイ料理食べたりと 楽しい体験もしました。シオモニとは 相変わらず相思相愛で(笑) 二人でうちの車使ってドライブに行ってましたかね。 お互い 年とった~とか言ってましたが、あんたたち 元気だよ!!!

そんな7月の3週間でした。

やっと帰ったわ~と思ったら ヒロちゃんの夏休み& 私 手術入院することになりそうです。

思いがけず? 病が発見されまして 早めに手術したほうが良いとのことで 夏休みは養生で終わりそうです。 その前になんとかブログの更新をがんばりたいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기