お土産ゲット



初めて挑戦したUFOキャッチャーで100円でゲットしました!嬉しいなっしー



Android携帯からの投稿

発熱

珍しくヒロちゃんが発熱でダウンです。 基本 健康体で 丈夫な娘なのですが、日本に来てはしゃぎすぎたのか? 謎ですが・・・


しかも 日曜日で病院に行けないという。 仕方がないので 市販の薬を買ってきましたが 効いてるのか謎。


おかげで 今日 明日の予定をキャンセルして 実家でボケラ~ としてますwww


買い物は ネットで買って もうすでに船便で韓国に送ったので 特にないのよね。 スーパー行っても いるものがないしw 日本に里帰りしたわりには 買い物欲のない私www 食べたいものも特にないんだよなぁ せいぜい お寿司くらいかね。


テレビでオリンピックが見れるのだけが 楽しかったかも。 日本は お金があるので マイナースポーツの放送権も持ってるので 他国の一流選手のスポーツ技術も観戦できるのが嬉しいですね。


韓国では まず そういう 応援しませんから!! これから 韓国に嫁に来る方! よく覚えておいたほうがいいですよ~~~ 結果重視の かわいそうな気の毒な 余裕のない?w 国民性 それが 韓国ですからw


正直 キムヨナもかわいそうだと思いますよ。本人納得してる演技なのに 銀メダルにイチャモンつけて よけい選手が惨めに見れるっちゅうねん!そのへんわからんあたり おかしな国民性ですわ。恥を知れ!!


結果より 過程を重視する 日本人は あたたかい声援を 自国の選手にはもちろん 他国の選手にもおくりますから 日本人 いい国民性だなと思いますわ。


まぁ 平和ボケで甘いとも言われますが、スポーツは 戦争じゃないですからねぇ。


すこし 毒舌がすぎましたがw 夫 ハオマルと 離れているので 少し寂しいです。早く韓国に帰りたいわ ペットの猫も心配だし。


猫つながりで こんな おもちゃを買って帰るつもりです。韓国にも売ってるのですが バカ高く売ってますw


ペッツルート カシャカシャびょんびょん/ペッツルート
¥630
Amazon.co.jp

友人宅で教えてもらい買ってみようかと果たしてヘミンちゃん遊んでくれるのか。こうご期待。


ペタしてね読者登録してね



オリンピック観戦は日本が最高

お久しぶりです!


私 急遽日本に里帰りできることになりまして、数年ぶりにオリンピックを日本で観戦できることになりました。


フィギアスケート 今頃韓国では 日本選手の批判で 大合唱してることでしょう (苦笑)


ここ 日本では 全くそんなこともなく 純粋に オリンピックでの 自国だけでなく 他国の選手の活躍も たたえながら放送していますので 非常に 見ていて 気持ちがいいですニコニコ



ほんま 韓国人の性格の悪さが 韓国のマスコミにあふれていますので、恥を知れ!! と思います。



3月の新学期には戻るので 滞在期間は1週間ほどの予定ですが、滞在二日目にすでに 事前に注文していたお土産を船便で送ってしまいw なるべく身軽で帰るようにしました。


節約しながら日本でどう過ごすか コツを探してみます!


ペタしてね読者登録してね





フィギュアスケート

オリンピックの男子フィギュア 皆さん 応援しましたか??


私 昨日 いや 今日の試合 ドキドキしてましたよ。 祝 日本!! 羽生君 王子だわラブラブ


オリンピック等 ほぼ リアルタイムでは見ないのですが、 この競技だけは いや 日本の金メダルがかかった試合だけは 応援したい~と 一人 韓国のテレビで見てました。


3時につけたら スキーの生放送してて、、、 まさか 反日韓国 放送しないんじゃないよねぇ・・・と 焦りましたw


少し 過ぎてから 画面切り替わって 放送してくれて安心しました。

しかし、これ 羽生君が出た後の放送だったら 発狂してたかもねw


ショートプログラムは 完璧な演技に えらい子が出てきたもんやわ~と驚きましたね。数年前から見てましたが、成長して 子供から 青年になってて しかも ジャニーズ系の 爽やかさ音譜 こりゃー ファンも沢山のはず。 まさに 氷の上の王子ラブラブ そのもの。 何 着ても似合うわぁ。


顔 小さい~ 足 長い~ 日本の宝だね。 金メダル取ったので タレントとか女子アナとか 変な女に引っかからないことを祈るわ。


韓国のみから放送が見れると思いますが ネットリンクはこちら


ショートプログラム


フリープログラム


しかし、フリーの競技が上位選手 みんな 失敗が入ってしまったので それは残念でしたねぇ。 まぁ 逆に 簡単に若くして完璧な演技で金メダルを取ってしまうと、なかなか大変な事もあるだろうし、よかったのかなと思いますね。次の韓国でのオリンピック 観に行きたいわ~


私 フィギュアファンってほどでもなかったのですが、昔から競技があるとテレビで見てました。


伊藤みどり選手が 銀メダル取った時 日本人でメダル取れるんだ!と驚き クリスティ山口選手の優雅な滑りや 黒人選手のボナリー選手のバック転とか キャンデロロ選手のロッキーとかw カナダのエルビス ストイコとか ミスなしで銀メダルとか すごいな~と思ったもんですよ。 


古きよき時代の放送を見て育ったのでw 韓国のキムヨナ一点押しみたいな放送嫌いなんですよねぇ。


あと、プルシェンコが オッチャンになったなぁ・・と 若い頃の彼は最高にかっこよく 羽生君が目指してる演技ってこれだよねぇと すぐわかったよ。体のしなやかさや 技術の上手さ プルシェンコだわ。


若い頃のプルシェンコ


世代交代を感じる大会でしたかねぇ。 若いって いいね音譜


ペタしてね読者登録してね





育児日記

先日 久しぶりに たまひよ 育児ダイアリーを 読み返してみました。


と言うのも 友人が 赤ちゃんのお世話中なのですが 眠りが浅いので大変だ叫び という話を聞き そーいえばヒロちゃんは どうだったっけ???となったのですw


家族全員O型なので 基本 適当 日本人なのにケンチャナ精神炸裂なのですがw この育児ダイアリーもまさにそれwww


ヒロちゃんは2002年生まれなのですが ひよこクラブを買うことも無くw たぶん冬にもらったか?で 2003年お正月号を入手しまして、新年ってこともあって書き始めたのだろうと思います。


!! なぜか 1月13日から書き始めw


2月2日で終わってましたwww 5日に再び書こうとがんばるも 昼の2時までしか記入せずwwww


むちゃくちゃ適当すぎ自分www と 


内容は 何時から何時まで ねんね 遊ぶ 何時に 乳あげた とか いつグズグズした とか 書いてまして、 毎日のメモ欄に 一言メモが書いてました。


ヒロちゃんが 5ヶ月に入った日に 寝返り 右回りが完成 祝ビックリマーク と書いてましたが 二行目に 寝る時 布団が顔にかかり 窒息しそうにあせる 気をつけようビックリマーク と書いてました。 一人目の初めての育児なのに この 適当さwww 


1月31日には オンドルするのを忘れて 夜 寝つきが悪かった とかwww


野菜スープをあげたら 不味そうにされたとかw


最後のメモが 米かゆ まだ 早いようなので アカンな でしたwww 6ヶ月なんやから そりゃ あかんやろ~と今では突っ込みどころ満載の育児日記。


その後 3歳になった ヒロちゃんのお絵かき帳になり シールは貼られるわ 手型 足型 ハンコだらけになってますが 捨てられることなく 保存してましたw


こんなの 1年も書き続けられるお母さん 尊敬しますわw マメすぎる・・・


5ヶ月目 その記録を見ると ヒロちゃんは 普通によく寝る子でしたね。母乳育ちでしたが 8時には寝て 早朝4時に乳あげて 7時に起きて乳飲む生活パターンだった模様。 午前 と午後に 昼寝もしてたし 比較的良く寝る子でしたね。 


それでも、グータラな私 睡眠が細切れで 辛いと思ってましたから、睡眠の浅い子育ては辛いと思いますね。


そこで 何か対策ってあるもんなんかいな? と手っ取り早く探したのがこちら


SBS 우리아이가달라졌어요  の 


우리 아이가 달라졌어요(405회) 방영일 : 2014-01-10

초보 맘 육아 일기  [영?유아 수면 장애, 15개월 세영]



우리 아이가 달라졌어요 (361회) 2013-01-25

《초보맘 육아 일기》


の 放送回が なかなか 参考になるかと思いましたね。 寝ない子は本当に寝ないんだねぇとビックリしましたわ。


リンクがないので テレビのタシポギで見てねニコニコ 




初めてマッコリを飲んでみたビックリマーク 地方でしかないマッコリってあるんだね。1本1500W 安すぎてビックリ

ペタしてね 読者登録してね

節分

今日は節分です!


豆の残骸


Android携帯からの投稿

2014年 お盆お正月モイム計画

数年前に 私の勝手な 独断で ミョンジョルモイム(名節モイム) というのを 行ったことがあります。


これは 何か言いますと、韓国では 旦那さんの実家に行き 名節料理を作り チェサと同じようなお供えを作り 旦那さん家族との一家団欒が終わったら 嫁の実家に 疲れを癒しに行くのですよ!!


例えば 今回の お正月 は 1月 30日 31日 2月1日 2月2日 の4日間のお休みですが、 今年は31日が旧暦の1月1日になるので 普通は 前日の30日にシデク入りして手伝いして 一泊して 1月1日にあたる 31日に 儀式を済ませれば 帰ってもいいのです。


が、外国人である私達には 実家が近くにないので 何も予定がないので もう一泊させられて二泊三日なる場合が多いのです。 酷いと明日までの三泊四日させられる場合もありますw


なので 無駄に一泊させられないようにw あえて 2月1日の今日に日本人嫁モイムをぶつけてみるわけです。


これにあわせて シデクから清州に戻って来るように仕向けられますし(この辺は夫婦の話し合いが鍵) また 逆に シデクが清州の場合 3日目にモイムでくつろぎ その後住む町に向けて出発できます。


なんせ、この3日目 予定無しにしてると 韓国人の 義理 シヌイや 義理妹やら わけのわからない 親戚の訪問なんかで 勝手に予定を入れられ 身動きできなくなる可能性も出てくるので この日をどう過ごすかでだいぶ変ります。


酷いと 旦那さんが地元に帰ってきたのでシデクに嫁子供置いて地元の友達と飲み歩くとか、最悪ですねw むしろ 逆に 嫁が子供を旦那さんに任せて嫁モイムに参加したほうがなんぼかいいですwww


私らにだって 行くところも集まるところも あるんや!! ちゅう~ねん!!


今回うちでやろうかと思っていたのですが、なんとハオマル今日から夜勤出勤のため 無理となりまして 清州組に連絡できなかったのが残念でした・・・


しかし~


急遽 近所の古株組み3人衆wが モイムやろうぜ~と誘ってくれて 小規模モイムしてきました!! 3人衆との話で このミョンジョルモイムをやっていこうか!!と盛り上がっているのでw 今年の秋も開催決定です!!


他の地域でも あえて ミョンジョルモイムやってみたら いいですよ~~~~~


数年前にやった時は みんな おとなしくてw そんなの無理だよ~と消極的で参加できない人が多かったのですが、 いつか 立ち上がらないと 何も変らんのが韓国なので 清州日本人組は 改革に挑戦していきます!!


次回から 参加したい方 清州つながりの日韓夫婦の方で 3日目避難したい方募集中ですw


ペタしてね読者登録してね

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기