私の嫁入り道具

以前の記事で 私が家を用意し ハオマルが家具等を準備した 真逆新婚カップルだったのは 話しましたが、私が自腹で用意した 嫁入り道具の話も書いておこうかと思います。



恋愛時代に 何度か韓国に来て リサーチした結果 これだけは 必要だ!! と決めたのが こちら

体脂肪計でした。 マニモゴ攻撃と 食事の量が多い韓国で まともに受けてたら 絶対太ると確信してたので 体重計が必要だと思いました。当時は体脂肪計が韓国では売ってなくて日本から持ち込みました。今でも現役で使ってます~ おかげで 妊娠 出産を経ても 体重は変らず暮らせてます。 でも、最近 体脂肪率が上がり気味・・・ 運動しないとなぁ。


あと、持ってきたのは

Lenovo IdeaPad S206シリーズ 11.6インチ B5ノートPC グライファイト.../Lenovo

ノートパソコンでした。今はスマートフォンがあるから ブログなり スカイプなり メールなりで日本と連絡取れたり人と繋がれますもんね。昔は ノートパソコンだけは必需品でした。

この2点を抱え あとは 隠し資金のみ持って韓国にやってきましたかねぇ。 どんだけ荷物ないねんってくらい少なかったですわ(笑)

 

その後、韓国で 私が絶対 必要だ!と 自腹で買ったのは

こちらと

これ

どちらも 勝手に 私がネットで注文しました(笑)

うちは築10年以上の古いマンションで広くも無いのですが、家事全般嫌いな私 専業主婦にもかかわらず 楽することばかり考えています。極めようとか思わんし・・・・

10代の頃から 愛読書は 素敵な奥さんの 立ち読みでして 雑誌に宣伝が載っていて 当時は10万円以上したかなぁ?? いつか 必ず 買うぞ!!と決めていた商品でした。

昔に比べれば だいぶ 値下がりしましたよねぇ・・・

韓国メーカーでも 音が静かでいいものが沢山出ているので こっちの友達も買ってる人が多いです。

うちの親はレートがよかったときに こっちで購入して使ってますよ。 変圧器なしで使えるのでいいですよ。

ペタしてね 読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

日本から持ってきたパソコンを韓国で使う時、何か手続きが必要でしたか?
それとも、そのまますぐ使えるのでしょうか?

2. Re:無題

>ハンちゃんさん
手続きはなかったですよ。変圧器は必要でしたが。今はブラウザもよくなったので、韓国のパソコンでも使いやすいですよ。

3. 無題

体重計は確実に必要ですよね。笑
特にミョンジョル後は体重計に乗るのがビクビクです。笑

あと我が家にはないんですが、一時期流行ったスチーム掃除機はどうなのかな~?と気になるところです。^^

4. Re:無題

>ONO-Pさん
うちに普通の掃除機もあるのですが、スチームにも切り替えてつかえます。でも重くて、デカクて、使いにくいんですよ!たまに使うくらいで放置されてますよw
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기