公開モイム

基本 べネチョゴリでは 情報ブログとして 役立つ リンクをつけて 書いているのですが、


数年ぶりに 公開モイム をしてみようかと 思いましてwww


どんだけの 人が この ブログを見ているのかはわかりませんが、 オン オフ 関係なく 広めているブログなので(笑) 


ヒロちゃんの 科学教室の おかげで 毎月 第二 土曜日 午前中は強制的に 清州の 科学館に 拘束される私・・・・


施設は こんなところなのです


충북교육과학연구원  の地図


毎週月曜日が休館日でして ここの1階に 無料 室内 ノリト(遊び場)が ありまして、就学前の子供たちが遊べます。 トランポリンとか 滑り台とか あって 真冬とか真夏とか 外で遊べない時期は ここでよく遊んでました。 平日は オリニチブの団体さんが遊びに来たりもするのです!!


隣のブースには シュールな 鳥の剥製とかwww あと プチ水族館的な 水槽がありまして 数種類の金魚が泳いでおります。 魚見て 癒される?のもよしwww


2階3階は 科学館なので 科学の仕組みで遊べる展示があります。小学生以上の子供は楽しく遊べるでしょう。


とにかく 無料で こんだけ遊べたら文句はないです。


私は ここの室内ノリトで ぼけら~と 3時間半も時間を潰さないといけないので、もし お暇な方がいましたら 遊びに来ませんか?


今月は 4月 13日の 9時から12時半です。


毎月 第二土曜日の同じ時間帯に10月まで いますので、私に会ってみたいかたwww もしくは たまには日本人と話してみるのも気分転換でいいわ~ など 誰が来るかわかりませんがwww とりあえず モイムしましょう!! と 呼びかけてます。


お昼は 各自 集まったメンバーで その時の気分で考えますwww 予約もないっす。 食べずに帰るもアリです。


昼からは私も用事があるので 時間がありません~ 


ゆる~い 感じのモイムですが 子供がいる方でも いない方でも どなたでも 集まりやすい場所なのでいいかなと思います。


ないなら 作るの 精神は 大事ですね。 人任せにしてはいけませう 行動あるのみです!!

コメントの投稿

非公開コメント

1. 土曜日っ!!!

最近 [無性に車で出かけたい症候群] にかかっているので行ってみたい気マンマンなのですが、
土曜日!!
混みますがな、道路が...
平日に...私は火曜木曜が学校の都合がいいのですが、koukouさんは平日いかがでしょう?
ってか、ホントに一人で行けるのか、私(^^;

2. 無題

私個人の連絡ならカカオで済むのですがw
モイムにしているので、ここで公示してるのですわ。忠清北道在住の日本人主婦がおしゃべりできる機会になればいいか?と思っただけなので。メッセージの方にでも連絡下さい!ここまでドライブですか?すごいー

3. Re:無題

>kou@kouさん
koukouさん、私の連絡先持ってます?
あ、私番号変わったかも...
ここ、メッセージってどこにあるのかしら?
よくわからなかったわ。
PC見ればメルアドあるのかな。
最近めっきりPC使わなくなっちゃって。
確認してみます。
もう少し練習して、自信ついたらドライブ行くよー!!
(*≧∀≦*)

4. 無題

良いですね~(*^^*)
近くならいってます(*^^*)
てか、どのへんなのですか?釜山の近くですか?
たくさん集まって楽しい時間になれば良いですね☆

5. Re:無題

>abbyさん
いやいやw
うちは忠清北道チュンチョンブッドなので、韓国のちょうどまん中、山に囲まれて唯一海がない地域なんですよ。韓国の地理も覚えておくと、子育てで社会の勉強で困りませんね。流石に遠いですよねー 旅行になっちゃいますね!
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기