韓国で予防接種

うちの娘が 赤ちゃんの頃は こんな便利なサイトはなかったのですが 数年前にできまして 予防接種の記録が 管理されています。


질병관리본부 예방접종도우미


会員登録は 旦那さんの名前で 登録すると 子供の記録も登録できるので 管理が楽です。


月齢別の 予防接種予定の表や 日本語での説明も書いてあるので ぜひ利用したいところですね。


うちも久しぶりにログインしたら ヒロちゃんの過去の予防接種の記録がでてきまして 風疹はMMRに含まれているのかと 安心しました。


うちは保健所でほとんど受けていたので 記録にちゃんと残ってました。 受けた場所や 注射の製造元まで記入されていました。


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ここのサイト 新型インフルエンザの時から使うようになりました。 今年は分からないのですが 去年うちの子が 小学校に入学する前は

ここのサイトに 必ず登録してくださいって言われましたよ~ 今は予防接種証明書を持っていかなくても  サイトに登録するだけでいいみたいです。病院でも ネットでしてくださいって 言われました
(^^)

2. Re:無題

>EKOさん
私も学校入学の時にサイトに登録したはずです!久しぶりにログインして確認しましたよ。今は証明書の提出はなくなったんですね!サイトで確認するので学校も管理しやすいのですかね。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기