シアボジ

このブログには あまり シアボジの話は出てきませんが 久々に やっぱり エエ人や~と感謝したので 書いておこうかと。


今年 71歳になるアボニム しかし! 夜勤もある 工場の管理人さんとして 働いてます!! 3日おきに交代制なのですが そんなに 忙しくない仕事らしく 仕事の合間に 筋トレなどもされています。


若い頃から 勉強ができ 優秀だったので ソウルにある 某大学へ進まれ 研究者として社会に出て働かれ 中小企業の部長までしてました。 しかも 若い頃は 男前で 一度 女工さんに囲まれて 中心にシアボジが写った写真を見ましたが こりゃ みんな一緒に写真に入りたいのもわかるわ~レベルでした。


趣味は ピアノ サックスフォーン 一時期 アコーディオンも演奏したり 今は ヤマハのエレクトーンを気が向いたら演奏してます。


退職まで 何度か転職して 大変な時期もあったようですが 今の年齢でも 元気で 管理人さんでも働く意欲には頭が下がります。 年金もサラリーマン時代のおかげで多少あるのですが おそらく小額なんじゃないか?と思われます。


英語や日本語 中国語も仕事関係で使うので 少し話されます。 大昔は私とは日本語で説明してくれましたしね。


その他 水墨画をやってみたりw 琴をやってみたり なんせ 多趣味で 勉強熱心です。


勉強嫌いなハオマルと大違いですかねぇ。 あ~でも 体が丈夫で 仕事を一生懸命やることと 責任感が強いところはお父さんに似たかな?


毎回 私が日本に行く時に 何か買ってきますよ~と言っても 遠慮して何もいわないし、 一度も うちの実家に来たことがないので 一緒に行きましょうよ~旅費も出しますよ と言っても 頑なに断りw 韓国人らしくない(爆)まじめな韓国人なのです。


今住んでいる 住宅が古いので 雨漏りがあるとかで 修理を自分でしたらしいのですが ハオマルが近所にいるんだから 使えばいいのに!!と 嫁の私が言ってますよwww 家具の模様替えとか シオモニと2人でしたらしく ホント 子離れしすぎている シアボジですw それぐらい 手伝いますよ~と私は言ってますw


そんな シアボジなので うちに来ても10分で帰りますw ヒロちゃんに好きな食べ物は何だ?と電話して 言われたままに買ってきて(苦笑) うちに来たら 用は済んだからとすぐ 帰るww 引き止めるんだけど 気をつかうのか?謎のままです。


ハオマルの実家に遊びに行って シオモニ不在だと 必ず シアボジが 中華の出前を取ってくれるんですよね。なので 私が料理したことが無いという・・・ 食後にインスタントコーヒーいれるしかやったことがないw


最近 そんなシアボジから ちょっとした お小遣いをいただきまして えらい夫婦で恐縮しました。 決して 余裕があるわけじゃないのに コツコツ貯めたのではなかろうか?と。たぶん 来月義兄夫婦に二人目が生まれるので それもあって 兄弟にお小遣いをわたしたかったのかな?とも思います。


兄だけにあげて 弟にあげないのも 気まずいよね。。。


結婚当初 シプモに息子の結婚資金支援の余裕が無く シアボジは 私に 申し訳ない~申し訳ない~と言ってたのを思い出します。 


そんなに申し訳ないことでもないのに、いやいやいや~大丈夫ですよと言っていたのですが、ある日 赤子のヒロちゃんが 汗だらけで寝ていたのを見て 次の日にエアコンを贈られたのには びっくりしましたwww シアボジ的には 息子家族のために 何かしてあげたい気持ちは いつも あるんだなぁと 感謝しましたねぇ。


もうすぐ オボイナルなので 何がいいかなぁ。


ペタしてね読者登録してね









コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

なんて素晴らしい、、、本当に韓国人ですか?笑
こういう方、人間としてもとても立派な方ですね。
(私も自分のシアボジだったら恐縮しまくりだと思います。汗)

そうそう、オボイナル、なんだかんだであっという間にきちゃいますよね。
うちもどうしようか今からだんなと話し合い中。
でも、結局お金になるのかなぁ。。。

2. 無題

お義父さん、すごすぎる(゜ロ゜;
それに趣味がたくさんあって!
ちょっとした気遣いも素敵です♪

私のオッパはお父さんがいないので、こういうお話し聞くと憧れます(´∀`*)

3. 無題

本当に素敵なお義父さん!
だからお義母さんもいい方なのかもしれませんね。
韓国人にしてはめずらしいタイプじゃないですか?
お仕事されていて、多趣味で時間が足りないくらい充実されてるって素敵^ ^
うちの義父母とは正反対です…
オボイナル、はぁ…

4. Re:無題

>ことこさん
シオモニは頭が良くてもお金持ちになれなかったのは失敗だと言ってますけどwwあんた旦那が男前なのも感謝せなアカンでと私は思いますけどねw

5. Re:無題

>ハンちゃんさん
うちの実家にも毎年大量の韓国海苔を送ってくれるので、ありがたいです。もっといいもの送った方がいいんじゃないのか?と私に確認されますw 気遣いは日本人の私以上かもw

6. Re:無題

>seekerさん
心配性なのでうっかり大したことない話でもしたら、大変ですよw 最近は私の車の運転奮闘記で心配させてしまいました。シアボジは出張で日本や中国にも行ってましたが、日本はちゃんとしてる!と大絶賛ですよw 幕の内弁当が気に入ったらしく、あれはいい!と何度も話してますよ。日本人の勤勉さや学ぶべきところとかちゃんとわかっているので、無意味にウリナラマンセーと押し付けがないのはありがたいですね。
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기