化粧水ジプシー

カオリの ささやきで 購入してみた 購入記 こちら


3日目にして 挫折 ガーン


理由は 人生で 初めて 肌荒れ 発生しましたショック! 


高っかい 化粧品が 肌に 合わない 私って・・・・・ 安上がりすぎる(笑)


主要成分の 発酵系の 成分が合わないのかもしれません・・・・ 2週間も続けられないってwww

角質が ボロボロで 粉ふき 部分が拡大してw 化粧水つけると ヒリヒリします。 たまに こういう人がいるらしいのですが、まさか 私だとは思いもせずw


年齢と共に 敏感肌になったのでしょうか?謎 日焼けしても赤くならず 黒くなるタイプの丈夫な肌なんですが。


化粧が出来ないので とりあえず 化粧品探しに行ってきました。


乾燥肌なので 保湿第一で 何かいいのがないのか?と 購入したのがこちら


店内に 私が肌荒れした化粧水が置いてあり なぜ?と聞くと 同じような成分で作った化粧品が売ってまして、その比較で並べてありましたw こんなところまで コピー作りが好きなのか?韓国人って いったいww


私はそれは ダメなのでwww  保湿で一番人気らしく しわ対策にもなる こちら を紹介されました。


スッピンだったので(爆) 直接肌にテスターを塗って ヒリヒリしないか確認www そんな客いないんじゃないだろうか?? でも 真剣なんですよこっちは!!


痛みも無く とりあえず 化粧水だけ購入。


あと、こちらにも 行きました。

skinfood

昔 化粧水を使っていた時に 肌あれはなかったので とりあえず 安心かなとw

テスターで やっぱり 肌につけて 痛みをチェックwww 日本でも人気な ゴールドなんちゃらの ラインは ダメでした・・・ 

全く 刺激が無いものとなると これだね と  なりました。 一本 1万W也 安すぎる・・・

いいんだけど、機能性は見つけられず。まぁ 保湿できるからいいかと こちらも購入。


いろいろ 見てきたのですが マッコリで作った化粧水とか 豆の発酵で作った化粧水とか いろいろありますね。


お高いのだと ソルファスとか ありますが、合わない場合もあるので とりあえず ヒリヒリしないのと 保湿 そこだけで 韓国コスメも使ってみて 選ぶしかなんじゃないか?とジプシー中です。


後で ネットで調べてみて 驚いたのが 


こちら  の化粧水 韓国のビューティー番組で 1番人気だったそうですね!! 知らんかった。

売り場のお姉ちゃん曰く よく売れている ラインだそーです。


ブロガーさんの記事


敏感肌でも使えるし 使用感もいいし 小じわ対策にもなるし これでいこうか?考え中です。

セットでそろえたほうがいいいのかなぁ?? それは 今後 おいおい考えよう・・・


石鹸が 届いたら 使用レポも書きます~ また荒れたら どうしようwww


ペタしてね 読者登録してね


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

それ、やっぱりクチコミいいんですね!
使ってみたい!!
私も高い化粧品よりも、安い化粧品のほうが肌に合います(笑)
万々歳なんですけどね(*^ω^*)
同じ種類のものをずっと使うより、いつも違うものを使った方が肌が強くなると聞いたことがあります!

2. 無題

いい化粧品知ってるよー。
金曜日にねー!(^O^)y

3. Re:無題

>わかちゃんさん
保湿はされていると思います。ただし、私がそこまでコスメマニアじゃないのでよくわからないので困ってますw
ネットで半額で買えるので、これも実質1万wしないので、なんて節約庶民肌なんだろうと自分で思います。

4. Re:無題

>させちんさん 
コスパ的にはこれがいいかなと思ってます。高い化粧品で荒れたことがショックですよwww

5. 読ませていただきました!

読ませていただきました!僕はエステのこととか日々感じることを書いているブログですが見てみてくださいね!また遊びに来ます♪僕のとこにも遊びきてくださいね!

6. Re:読ませていただきました!

>エステはどこがいいの?さん

はい
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기