中間テスト

小学校5年生 1学期の 中間テストの結果が出ました。


確実に 日本と違うところは テストの答え合わせはなく 点数のみの 教えてくれる方式 それが 韓国です。 要は 結果重視の国です。


なので、自分がどこを間違えたのか?や どこが弱い分野なのか よくわからないんじゃないですかねぇ。


テスト問題の過去問が 塾などに流出させない為なのか? テスト用紙を自宅に持って帰ることすらありませんビックリマーク 学校で保存の方針です。 個別に子供の解答用紙を見たい場合は 担任の先生に連絡すれば 学校で見せてもらえます。


なんだか メンドクサイ 韓国の学校制度ですね。


うちのヒロちゃん それなりに 自分で勉強をしていたようですが、 英語だけは 全く ドリルもせずに テストを受けました(笑)


そしたら まさかの 60点叫び


うちの学校では 59点以下から 居残ることになるのですが ギリギリセーフでしたwww


英語のテストは 3年生から 始まるのですが 今までは 単語の筆記はなく 選択問題と ヒアリングの問題で構成されていました。


5年生からは ついに 単語の筆記も入ってきたので それなりに 英単語の勉強をしておかないと 点数は取れないかと思われます。


学校で 授業に出てきた単語をプリントにして書いていたらしいのですが、 置きっ放しで復習もせずだったので、次は テスト前にはプリントを持ってくるように言いました。本人もそれなりに反省したらしいwww


ただ、半分ヒアリングで半分選択と筆記問題なので ヒロちゃんがどこを間違えたのか確認できないことには 対応できないなぁ・・と思いました。 

ヒアリングで間違えていたなら ヒアリング対策もしないといけないし、 筆記だけなら 英単語を覚えないといけないしねぇ・・


まぁ そもそも 家にドリルがあるのにもかかわらず 全く勉強しなかったのが悪いのですがwww


本人は 最初は あぁダウンと思ったらしいですが、 そのうち 勉強せんでも 60点も取れたと ポジティブです

得意げ 英語で足を引っ張らなければ 全科目の平均は90点代になれたかもしれないので、なんとかするんじゃないですかねと どこまでも 放任主義な 私です。


韓国人のお母さんなら 大騒ぎかもなぁ・・・


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기