당진대전고속도로

ハオマルの無計画旅に付き合って 西海まで行ってきました。


私 初 高速道路運転~


うちから 3時間かかる場所まで 運転しました!! 途中 山道あり ソサン市内も通るという 行き当たりばったりな工程にも めげずw なんとか目的地について安心しました。


初めての高速運転にもかかわらず、1時半 高速を運転するというチャレンジャーな挑戦でしたがw なんとかなるもんですね。


道路が広いので運転しやすかったです。まぁ まっすぐと 車線変更するくらなんだけどね。


日本で高速道を運転したことが無かったので 違いがわからないのですが 110キロ以上を出すのが普通な韓国ww 気がつけば130キロで走ってましたがな私。それより追い越す車がたくさんあるって どんだけ スピード出すねん~とビックリです。


だいたい120キロを目安に運転しました。あまりにも遅いと 迷惑になるからね・・・


しかも 全く知らない道を ナビを頼りに運転したのですが、 アップデートが遅いおかげで 途中 新しい国道で 道が出なく ナビで宙を浮いてましたwww まぁなんとか 高速の入り口まで行けたのでよかったですが、焦りましたw


地元じゃない道は難しいですねぇ。 やはり まだ 一人ではヤバイかも。


トンネルも何度も通り でも、ライトが勝手につくので助かるわ。今の車はすごいね!!


あと、地元のアップダウンの山道で練習していたので、高速降りてから海までの山越え道は難なくクリアーできたのはよかったです。


自分が運転するようになってわかったのですが、車の運転は精神的に疲れるわ。毎日運転するお仕事の方々の苦労がよくわかるね。 


いつになったら ひとりで運転できる日が来るのだろうか? 勝手に車に乗ると怒られるのでw 我慢の日々です・・・


ペタしてね読者登録してね



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

初高速道路の運転、お疲れ様でした。
3時間の運転って、慣れない者にとっては大変なことですよね。
私もぼちぼち運転の練習してますが、いつも手に汗!

2. Re:無題

>ことこさん
ありがとうございます!
途中パーキングエリアで休みながら なんとかがんばりました。久々に下半身汗びっしょりでしたがw 高速よりは、下りた後の市街地や海までの峠超えの方が緊張しましたが、夫がいるのと、前に地元での山越え訓練のおかげで、それほど苦労することなく運転できたのでよかったです。いろんな道に慣れておかないとダメなのね~と運転しながら思いました。一人デビューまでがんばりたいです。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기