うさんくさい社長

実は 数ヶ月前に シオモニから 電話が来て どういう知り合いなのか ツテなのか わかりませんが、私に 百貨店で働かないか?と聞かれまして。


私は 韓国に嫁に来る 条件として 

1 働かなくてもいい 

2 1年に一度は日本に里帰りする ことがあったくらい、 韓国で働く気が無い嫁ですwww


なので、正直 乗り気でもなく 暇だからパートでもできたら ラッキー音譜 くらいに 考えておりましたww


ブラブラしてるのも 悪いかなぁ・・・くらいで まじめに就職活動もしたことなかったですからね。


そしたら 先月 いきなり 履歴書を書け! と言われ メンドクサイわ~と 書かなかったのですが(爆)


何度も言ってくるので 仕方なく 書いてシオモニに渡したんです。


その時に 何の仕事で そもそも 日本語が必要なのか?? と聞くも シオモニもよくわかっておらずww


どんだけやねん~と突っ込みどころ満載です。 彼女曰く 歌教室をやっている人で いろんなことやってる どういう繋がりなのか?と聞くも 美容院でなんとかかんとか・・・ 謎すぎ・・・


そんなやり取りがあり、先方から連絡が来て 面接することになったのです。


場所は 百貨店の 文化センターロビー


そこまで 就職する気のない私でしたが、何の仕事か?どういう条件なのか?とブログのネタにもなるかもな~と買い物ついでに行ってきました。


そしたら!


社長のおっちゃんと 営業やってる 若い兄ちゃんが2人現れまして、お話をしたのですが。


全く 私が聞いてた話と違うし あっちも違う話を聞いてたみたいでwww


社長やってる方から名刺をもらったのですが、 うさんくさいのよwww 名刺の裏に やってることが全部書いてあるんだけど 一貫性が無くて 怪しすぎる。


たぶん建設業が本業なんだろうけど、そこから 看板屋やら とんかつチェーンやらw 百貨店では文化センターで歌教室のMCやってて、 今後 外国語学院(塾)を作る予定なんだそう。


で、今回募集してるのは 建設会社の経理で 会社をグローバル化して 運営したいから 外国人でも雇っていこうかと考えていると言ってまして、全く 百貨店と関係ないしwww 事務所も場所違うし。


それに、シオモニがどう伝えたのか 人伝えで話が変わったのか? 私が仕事を必死で探してるので頼み込まれたみたいな 事を言われましてwwww いやいやいや~違いますからwww


こっちは シオモニがしつこく言うので 履歴書 出しただけで、 経理するつもりもないし、ましてや 全く日本と関係ない 日本語も使わない 会社で 何で朝から晩まで働かないといかんのよ~ですわ。


よほど、人が集まらないのか その社長さん 1日働いてみて 大丈夫そうだったら決めたらいいから~と言うのですが、 一番 驚いたのが 給料!!


朝9時から6時まで働いて 3ヶ月試用期間中 70万W でどうだ~と・・・・・



いやいやいや 安すぎやろ~~



いくら 初心者のオバちゃん 外国人を雇うにしても 最低賃金以下じゃないかね???

韓国人でも誰も来ないと思うよwww


韓国の最低賃金


私も韓国での初めて受けた面接だったので、その場では断りずらく 次の日 メールで断ったけどね。


バイトで自由時間 決めて 働いたほうが まだ ましだね。 ボランティアした方がまだいいわ。


驚いたのが 普通 面接って 履歴書見ながら 質問するじゃないですか? その社長 履歴書持っておらず、私に名前から聞くから 呆れたわ・・・


営業部の若い兄ちゃんも 社長の前では黙ってるしさ~ 個人経営のワンマン社長の元で働くって大変そうでした・・・ 大学も出てさ 勉強も一生懸命してきたんだろうけど、 就職先があれでは 兄ちゃんも大変な世の中渡ってるんだなぁ・・・と 人事だけど こんな観察してきましたwww


韓国で ちゃんと働こうと思ったら 雇用支援センターがあるので そこを利用したらいいと思います。


work net


さすがに 最低賃金や労働基準法を守る会社を紹介してると思うので(韓国だけに怪しいが・・・) それに、何かあれば相談できますしね。


口コミ紹介って こんなん ばっかりなんでしょうか? 韓国人は大変だなぁ・・と思いました。


ペタしてね 読者登録してね





コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기