黄金の大地

先日 テレビを見ていて こんな番組があるのね~と 気になったのが こちら


団塊スタイル


海外にいても なぜか 放送されているんですよねw こういうの見てて うちの親世代は こんなことで悩むのか~と勉強になりつつ 私も ヒロちゃんが 40過ぎても結婚しなかったら 心配するのだろうか?と思ったりw そのうち 親の介護とか 考えるようになるんだなぁ・・と 思ったり。


たまたま 電話相談の回でして 三人相談員の方が出演されていたのですが お坊さんの方の話が 非常に 納得がいく あんた いいこと 言うわ~~と 感心しまくってwww 早速 名前調べて 本まで買っちゃいました。


一番 納得したのが 黄金大地という言葉。


どこに住んでも 自分が住む場所 今を 黄金にしていけばいいと 


私なんか 日韓夫婦で どっちかが 外国に住まなくちゃいけないから 絶対 どっちかは不満に思いがちなんですが、 どこに住もうが 自分が住む場所を自分が楽しく暮らせるように作っていく努力を二人ですれば あんまり 関係なんだよね~


たまに ネットで 国際結婚の相談みたいなものを見るのですが。


こんなのね


そんなに 国際結婚甘くないよと 皆さん言ってますね。 外国で就職するってこともしんどいことですよ。 そういうことを すべてわかった上で 日本で暮らすなり 韓国で暮らすなり みんな考えているのだと思いました。


ペタしてね 読者登録してね





コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기