どうしたシオモニ

ハオマルが夏休み中の我が家


どこかに 避暑するわけでもなくw 今回は ソウルに住む 義兄のところに 日帰りで行ってきました。


目的は 最近生まれた姪っ子に会いに行くためですニコニコ

うちはヒロちゃん 一人っ子なので いとこといえども 赤ちゃん誕生に 嬉しい私。


3歳の甥っ子もいるので 楽しい訪問となりました。


で、 シオモニも一緒に行くことになり うちの車で行ったのですね。

義姉が どうしても 2人の子育てで 大変な時期に シオモニに助けてもらうべく 10日ほど 同居してたので 今回も 1週間 同居予定なのだそうです。


義兄が出張で1週間いないので その代わりってのが あるらしい・・・ 義姉の実家の方が近いのに ナゼに シオモニに頼むのか? 私には理解不能でしたが・・・・


以前の日記で こんな感じの2人  なのですが、 今回は シオモニパワーアップしてました叫び


甥っ子が 非常に愛嬌のいい子で 満3歳で話も沢山するし 動き回るしで 義姉も大変なんだろうけど、シオモニのやりたい放題育児に 制止すらしてませんでしたwwww


元々 愛情表現の激しいシオモニでしたが、 そういえば 赤ちゃんに対してこんなんだったわ~と思い出す私www


果物を食べてたのですが、甥っ子が 食べ物で遊んだら 義姉は それなりに叱るのですが シオモニは一緒になって遊んでますしw  口 同士の ポッポは するし かなり 濃いです。


ヒロちゃんは 基本 嫌がってたけどwww 甥っ子は愛嬌いいので シオモニも嬉しがるんだよねぇ・・・


シアボジがいれば 絶対 ヤメロ~~ と 制止がはいるのですがw 嫁ではねぇ・・・ ハオマルと義兄もスルーだしw 私なら赤ちゃんいる頃の 同居は無理だわ・・・ 基本的な しつけの基準が むちゃくちゃすぎるので 大変だと思うよ。


みんなでお昼に outback  に行ったのですが、 それなりに食べて 解散~と 帰りは車の中で ハオマル&シオモニ 高いだけで いまいちだったよね・・・と。


おごってもらって 文句言うな~~~~と 私は思うのですが、義姉も シオモニ攻略まだまだだなと 思ったりもするwww もっと 韓国式の料理にしとけばよかったのになぁ・・・ なぜにファミレス?


もちろん 食べてる時は 美味しいと 連発してましたけどねw シオモニの裏表が怖いわ。忠清道の人はそうなのか?


なぜか 話の流れで うちの親の話になり 日本は放射能でヤバイから 韓国に移住したらええのに~と言われwww  長時間移動で 疲れて 私もめんどくさいので聞き流すwww


こういう どうでもいい 話を まともに 取り扱っていたら 疲れるので 聞きながすのが 一番です。


悪い人ではないのですが、意見はガンガン言ってくる それが シオモニですビックリマーク 敵対すると大変なのがよくわかりますね。


ペタしてね 読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うちのシオモニと行動がそっくりで思わずコメント書いちゃいました(^∇^)

外食のときその人の前ではおいしいって言ってたのに後で「高いだけでおいしくない。」とか。

うちはこの蒸し暑さから素麺を食べたんですが、「こんなまずいものよう食べるな。。」ってシプモそろって言われました。お宅の息子(私の旦那)と孫たちは大好物ですけどねっ。フンッ。


それと、放射能の影響が怖いから韓国に移住してもらったらって言うのも一緒です!!

もし本当にこっちに来たら、韓国語も出来ないし仕事もないのに生活の面倒見れるんですか~?って聞きたいです。


韓国人の思いつき発言にはいつも振り回されます。

2. Re:無題

>メープルさん
そうですかw 私はこれらの発言があってもほぼスルーできてるので、全く振り回される事もないのです。また言ってるわーくらいで、どーでもいい話は聞き流してます。でも、子育てのこととか、金銭の事とか、これは譲れないわ!な事は、ガンガン言い返してますけどね。なので、シオモニに対してこれでもストレスはないんですよw 
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기