ハム太郎(涙)

今朝 ハム太郎が 天国に行ってしまいました。


ヒロちゃんが 幼稚園の頃 ハオマルが飼ってみたいと ハムスター飼育を始めたのですが、結局世話してたのは私でw


そのハムちゃんは1年程で お亡くなりになり ハムスターの飼育がいかに大変かとわかったので、ハムスター飼育は断固反対していた私。


その後 猫のヘミンちゃんを飼い始めたので ハムスターとは縁がないだろう~と安心していたら・・・・


マートで ヒロちゃんに ハムスター買いたい攻撃にあい 私は断固反対 最後まで反対したのですが、ハオマルが 許可を出しwww そして 私とヒロちゃんの間で ハム太郎の世話はお母さんはしません!!と 約束させ 始まった ハム太郎の飼育。


当初 2匹も買ってしまい 増えたら大変じゃ~~と 一匹ずつ隔離して 育てていたのですが 半年ほどで 一匹が亡くなってしまい。


残りのハム太郎も 1年ほどで亡くなるのかな~と思っていましたが、 ヒロちゃんの世話のおかげか 2年半 ほど 生きました。


春先に 一時期 やせて 目もはっきりしなくなったので そろそろ 亡くなるんじゃないかな??と心配してたのですが、なんだかんだと 生きてたんですよね。


今朝 確認したら 眠るように亡くなってました。


長生きだと思います。 昨日 猫のヘミンが 珍しく ハム太郎をジーっと見てたので どうしたのかな?と思ってたのですが、最後のあいさつだったのでしょうか?


ヒロちゃんは あっさりしたもので 泣いてもなく、 むしろ 春先に死にかかった時に泣いてましたから、もう覚悟はしてたのでしょう。


ハム太郎の世話も大変だしね。 もう最後のハムスター飼育ということで、お墓作ってあげようと思います。


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

我が家でもハムスターを飼っていたことがあるのですが、1匹目が長生きでした。
私のお姉ちゃんが一番可愛がっていたので亡くなった時は大泣きで、翌日にはお墓作っていました。

ハムスターって体は小さいですが、命の尊さは同じですよね。

2. Re:無題

>ハンちゃんさん

今までの2匹が短命だったので、2年過ぎまで生きていて 長いきだねぇ~と家族で驚いてました。老化のせいで最後の半年は痩せて一回り小さくなって、寝てばかりになっていたので、この夏の暑さは老体では乗り越えられなかったか・・とも思います。私も子供の頃モルモット飼ってたので庭にお墓作った記憶があります。

3. 無題

あのハムちゃんが亡くなっちゃったのですね。。。
残念ですが天寿を全うしたようなので仕方のない別れだったのかな。
ハムスターの寿命ってそんなに短いんですねぇ。
2~3年でお別れじゃ辛いなぁ...

4. Re:無題

>させちんさん
毎週、娘にハムスターハウスの掃除をしなさい!と言わなくてよくなったので、ハム太郎には申し訳ないですが、生き物を飼う大変さを学んだはずです。育ててみて世話が大変だったので次は飼わないそうです。それでも、最期まで面倒を見ていたので、彼女も勉強になったと思います。

5. 無題

ご愁傷さまです。と、うちのテジもリーチかかってます。食べてるようですが痩せて、目も開いてない状態で。うちも、今回は一年以上だったので、うちにしてはよく生きてるもんだと思います。主人の愛情が全部子供に行っちゃったから、テジはちょっと可愛そうです。

6. Re:無題

>マーシュウェストストアさん
痩せてくるのに驚きますよね! 旦那さんがハムちゃんの世話してたんですか?いいですねぇ うちなんて 猫もハムスターも一切無視ですから、なんやねん!!と私と娘に怒られてます。
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기