日本からの荷物

実家から 荷物が届きました。


と言っても ほとんど 私が ネットで事前に買っていたものを 転送してもらう形です。


本 数冊 は 読みたかったので 久しぶりの 日本語の読書ができそうです。


今回 一押し 商品はこちら


1 娘に イチゴ新聞を 入手を頼んでみました。


懐かしいと 思った あなた!! サンリオ マニアですね


たまたま 娘の サンリオキャラの話になり 昔は イチゴ新聞ってのがあって お母さんが小学生の頃 毎月買いに行ったわ~懐かしいと その流れで 今もあるのか??と 調べてみましたら、 あるんですね~


いちご新聞


昔の記憶では 150円だったような? 毎月 何かしらの プチおまけがついてて ハンドタオルとかあったような?


で、今回 数十年ぶりに 入手した いちご新聞 オールカラーで 210円 しかも 39ページまであります。


もちろん オマケもついてて 7月号は サンリオキャラのうちわでした。


210円で ここまでって サンリオ やるなぁ~と驚き。


しかし、あの ピンクや パステルカラーが サンリオらしくて まさか 親子二代で いちご新聞を読む日が来るとは・・・ 歴史は繰り返されるって気がしますwww


昔 小学生の頃 実家の近所にサンリオショップがオープンして、友達の誕生日プレゼントとか 文房具や ちょっとしたお菓子なんか 買うのに よく 通ってまして、そこで いちご新聞の存在を知り お小遣い500円だったので その中から 150円で買ってたんですよね。


いつのまにか 少子化が進んで お店もなくなってしまったのですが、当時は小学生の女子の間では ちょっと 可愛いものを探しに行くには ここが定番でした。


今は 地元駅前ではサンリオショップもなくw 隣の市まで 行かないと 入手できなくなったいちご新聞


210円のために 交通費往復800円もかけてくれた両親に 孫パワー すごいね・・・と。


日本語の勉強にはなりそうにないですがw 日本にはこんなに 可愛い キャラクター新聞があるんだよと知る機会になってよかったです。


2 LED キャンドルライト


韓国にも売っているのですが いいものは 高い!


安いものから 高いものまであるのですが、 商品管理のつめが甘い韓国よりは 日本で買った方がいいのではないか?と 日本で買いました。


電池式と 充電式があるのですが 私は充電式にしました。

フジキン 充電式 LED キャンドルライト [6個セット/スイッチ付き] FJK-CAN06/フジキン
¥6,001
Amazon.co.jp


店もいろいろあって 悩んだのですが ここが いいのではないか?と こちらで購入しました。 なんとなく 定価が高かったので 安くなってるけど 元の質はいいものなのかな?とw

スリガラスのように見えるカップですが プラスティックで 出来ていて 軽いですし 安っぽく見えないのがよかったです。それに LEDキャンドルが とても よい感じに揺らぐので 間接照明にピッタリ。


うちがこれを買った理由は 娘が 一人で寝る時に暗いと怖いと言うからです。


それなら スタンドを買えばいいのですが スタンドだと置く場所が決まってしまうし、電気をつけっぱなしで寝るので それもどうか?と 


どこにでも置けて 明るすぎず 暗すぎず なおかつ 変なデザインじゃないものwと なると これかな?と。


スタンドよりは これもいいんじゃない?と 


地球儀買ったんですよねwww 勉強にもなるし 韓国で売ってる 地球儀に 電気つけて 星座が浮き出すタイプのものがあったのです。


地球儀


でも、 これじゃ 暗すぎて やっぱり 怖くて寝れないと言われ 私 激怒ですよ~~ 買う前に言わんかい~~~~


まぁ 世界地図や 地球儀はあったほうがいいので 完全な 無駄な買い物にはなっていませんが それでも不満でしたね私w


意外に 日本ではこんな 地球儀は売ってないので お土産に面白いかも?変圧器はいるけどね。教育熱心な韓国ならではな地球儀かと思います。


LEDキャンドルですが ろうそくより安全だし 熱くならないので どこにでも置けて 娘の部屋だけに使うのはもったいないくらいですw 食卓に置いたり ベランダに置いたり 間接照明代わりにいろいろ 置き場所を 自由に選べるのでいいです。


使ってる人いるかな? プレゼントにもいいですね。


ペタしてね読者登録してね



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

LEDライト、シンプルでいいですね。
私も欲しくなっちゃいました(≧∇≦)
充電式だと変圧器が必要ですよね?

2. Re:無題

>ことこさん
うちは変圧器は必要です。韓国で安く売ってますよね。大きいですが、一台あるとやっぱり便利です。LEDライトは電池式だと韓国でも安く買えるので、試しに買ってみるのもいいかも?

3. 無題

いちご新聞懐かしい~
私もサンリオショップに足繁く通う小学生でした(笑)

地球儀は私も欲しいなぁと思っているのですが、竹島と日本海の表記について悩みどころで、、、。ご主人気にしませんか?

4. Re:無題

>MaRyuさん
いちご新聞を知っているとは嬉しいですね。今もあることに驚きですよ。やるなサンリオ

地球儀 夫は全くさわりもしませんw 表記どころか、星座になるのも関心なくw 子供の勉強の為に一緒に勉強するとかまーないですね。むしろ、スマホでゲームして悪の道に引っ張るのでやめて欲しいですw 表記とかどーてもよく無関心ですねw
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기