インテリア番組

ブログ仲間に教えてもらった 番組を早速見てみました!! なかなか 面白いです~ 私 日本の ビフォーアフターも見てたのでw こういう リフォーム番組 嫌いじゃないです~


HPはこちら HOMESTORY


一番 これは!と 思ったのは 놀랍지 아니한가 の 番組です。


リフォームよりも 家具の選び方 配置で 部屋をよくしましょう~がコンセプト


番組はこんなの [홈스토리] 놀랍지 아니한가 1회


 6回まで放送してるようで 今後は秋まで放送予定です。


韓国のアパートって 古いものだと 坪数が同じだと 間取りが決まってくるので 家具選び 参考になりますね。


ただ、 おそらく 家具会社とタイアップしてると思われるので 何気に トータルすると高いよね・・・と個人的には思いますw


もっと 依頼主が元々持ってる家具を うまく リフォームして この安さでセンスよくここまで できました~と やってくれたら 庶民視聴者は助かるんだけどねぇ・・・


ぶっちゃけ リフォームしたのと かわらん価格で 家具の買い替えされても 意味がないような??


他の番組も 外国のインテリアが見れるので 面白いです。HOMESTORY  いいですね~


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ご覧になったんですね
面白いですよね~
でも かかった金額が大きいので主人と
"お金さえあれば 私達もできるよね"とか
言いながら見てます
いつかの将来の家の妄想をするのって
楽しいですね

2. Re:無題

>あんよさん

あれに依頼者の家具をそのまま使って雰囲気をかえれたら 韓国 やるやないか~と見直すのですがw おそらく番組の裏で 家具屋やデザイナーが提携しているので無理でしょうね。 でも、なかなかいい アイデアもあって 写真を文具屋で売ってる発砲スチロールの板に貼って切り取って壁紙にピンでさして飾るとか、電気のブレーカーの場所に隠すために額を飾るとか 活用できるね~と思いました。間取りが韓国のアパートなので参考にしやすいですよね。

3. 無題

HOMESTORY、私も好きです(^o^)
あの番組は何話か見たことがあって、他にも見たいなぁと思っていたので、見てないのを全部見ました!
もう少しお安く仕上がると、もっと参考になりそうなのに…

4. Re:無題

>ことこさん
やはり、皆さん思うことは同じですねw
DIYの本にありましたが、全く同じ家具ではないけと似たような雰囲気の家具で安いのを探すなり、自分で作るなりで韓国でもオシャレに暮らせるので参考にしたいですね。壁紙にペンキで色を変えるとか一面ならすぐですし。チャレンジしてみるのも面白いです。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기