変圧器

私が結婚当初 日本から持ってきたものは 私の嫁入り道具  にも書きましたが ノートパソコン


充電するのに 変圧器の使用は必須でした。


ハオマルの趣味は ベネチョゴリ 歴代愛読者ならご存知でしょうがw ソニーの プレーステーション


ゲーム歴は 長く 今は 韓国でもPS3 売ってますが 大昔は 日本から日本仕様のプイステを輸入して韓国で売っていたのですよ。 15年位前はね。


なので、 小型 変圧器は うちには大昔からあったのです。 ゲーム用として・・・



こんなのね


当初は これで ノートパソコンにも使ってましたね。 その後 友人からもらった ハンドミキサーなんかもこれで使ってましたかね。 小型の家電なら大丈夫でしたね。 おそらく 髭剃りなんかのシェーバーの充電なんかも大丈夫だと思います。


変圧器は 韓国で買った方が 安いので 日本からわざわざ 持って来る必要はないです~~~


しかし、その後 私が なぜか オーブントースターを実家からもらってきてwww 使ったら 容量超えて 壊れてしまいwww


次に買ったのが 大容量でも大丈夫な


こんなのね


うちは今では オーブントースターも使うことなくw PSも いつの間にか韓国仕様が発売され ハオマルは使わなくなり パソコンは ウインドウが新しくなり日本語じゃなくても全く問題なくなりw むしろ スマホで済んでるしw 


大容量の変圧器なのに 最近買った LEDのキャンドルの充電にしか使ってませんwww 


これはぜひとも 布団乾燥機と 掃除機で使いたい~~~~


ちなみに 韓国で 変圧器のことは 트랜스 で 探した方がいいです~ 1Kは 1000Wまで 2Kは2000Wまでの意味のはずです。 どうせ買うなら大容量が安心でしょう。


うちのシアボジは 日本のヤマハのエレクトーンを 変圧器使って使用してますね。意外に 韓国人で日本製の電化製品使っている人がいるので 変圧器どこでも売ってますよ。 今はネットでも買えるのでいいよね。


ペタしてね読者登録してね




コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기