牛乳のオマケ

娘 ヒロちゃんが 幼児だった頃 牛乳の宅配を頼んでいました。


韓国ではマンションごとに 週1で 青空市場が来るのですが、そんなテントの中に 牛乳やら 某学習誌の販売など いろんなものが 販売に来るのです。


当時 近所に 大型マートもなく 乳児を連れて 毎回 重い牛乳を買うのが おっくうだった私。


多少高くとも なんだか 機能性牛乳らしいし ヒロちゃんの牛乳消費量が多かったので 宅配を頼むことに。


1年契約だったか 2年契約だったか 忘れましたが、契約すると オマケがもらえたんですよね。


最初にもらったのが ヨーグルトメーカー


こっちが選んだわけではなかったのですがw オバちゃんが 勝手に持ってきたんだよね。 一時期 一生懸命作ってたけど そのうち飽きて使わなくなりw でも プレーンヨーグルトが作れていいんですよ~


その後 引越しして 他のメーカーに乗り換えて 牛乳宅配は続けました。


3年ほど続けたかな??


その間 2度ほど プレゼントをもらえると聞き ヒロちゃんの 初自転車は 牛乳のオマケでしたwww


幼稚園から小学2年生くらいまで乗りこなしてたので よかったですよ。 コマつきから コマなしになるまで使えたし、もらい物なので ボロボロになっても 後悔全く無く。


もう一つは 私のリクエストで コーヒーメーカー にしたのですが、これも 掃除がめんどくさくて 一人飲みではほぼ使わず。 複数のお客さんが来た時だけ使うことになってますwww あれは やはり 会社とか学校とか人数多い場所で使うもんだね。


たぶん 子供のおもちゃとか マットとか 電子楽器とか そんなオマケも昔はあったような気がします。


今も オマケあるんでしょうか??


自転車は乗り潰し 今では 大きなインチの自転車に買い換えて、 ヨーグルトメーカーは 意外に 今 大活躍してますwww ここ数年 物価の上昇で牛乳代もヨーグルト代も値上がりしましたから 最近はマートブランドの格安牛乳でプレーンヨーグルトを手作りしています。 ヨーグルトメーカー もらってよかったなと 今頃 オバちゃんに感謝してますよw


小学生になると 学校で牛乳を飲むので 宅配はやめたのですが、幼児の頃は手軽でよかったなと思います。


牛乳宅配やってる人いるかな? 懐かしいな~


ペタしてね読者登録してね



コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기