달라졌어요

ずーっと ブログを書く暇がなく 1ヶ月近くも放置してしまいましたw


皆様 お元気でしたでしょうか?


私事としましては ハオマルが 前歯の治療で 大金を使うことになり 年末の日本への里帰り資金が無くなったことぐらいでしょうか・・・


毎年1度は里帰りしていたのですが、 来年は 夏休みまで帰れそうにありませんしょぼん


まぁ 日本にそれほど執着が無いので 帰らなくても 困りはしないのですが それでも 前歯4本の治療費が自費治療は辛い・・・・


保険の安いのは見た目が嫌だと文句をいい 何で高いの選ぶかねぇ。 今更 歯科保険に入るにも歯がボロボロすぎて 月々の支払金が高いので意味なさそうだしと 諦めてます。


 皆さん 歯はお大事にビックリマーク 日本以外の国では歯科治療費がバカ高いのが常識ですので 日本の感覚でいたら エライ目にあうのは間違いないですよ。


歯医者嫌いの ハオマルには 過去 何度 歯医者さんに投資したかw 学習しない馬鹿さかげんに呆れます・・・ちゃんと 検診に行くのだよ~~~


こんな 私の近況にお付き合いいただき ありがとういございます。


今日のネタは  EBSの 番組 달라졌어요  です。


土曜日のお昼に 再放送で見つけたこの番組 なかなか 面白いじゃない~~と 見始めました。


夫婦間や親子間の問題を 精神科の治療や 演劇や美術 いろんなプログラムを通して問題点を洗い出して 解決していく ドキュメンタリー番組です。


先週は シオモニと嫁との間で 揺れる旦那さん と 奥さんのお話でした。


難アリのシオモニと シオモニから親離れできていない旦那さんに 不満爆発の奥さん どうやって解決するんだろうと見てましたが、 冷え切った 夫婦の日常って あんな風になってしまうのか~と うちと全然違うなぁ・・・と 子供が可哀想だなぁとか 何が問題なんだろうか?と 客観的に見えてよかったです。


こういう 夫婦関係改善本は何冊か読んでいたので 頭ではわかっていたけど 画像として見ると わかりやすいな~と思いました。


ただ この 番組 なぜか KTのタシポギに入ってないのよ~~~~ 残念。


HPで お金払って視聴するか テレビでリアルタイムで見るしかないのが惜しいわ。 過去の放送も見たいな~~


と 思っていたら HPで 無料で見れた!!


多文化家庭の過去放送もあって これは 勉強になるわ~と 見てます。







ペタしてね 読者登録してね




コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기