초등 성장 보고서

韓国で子育てしてて 一番 心配なのは 学歴社会から来る 韓国の学校生活で うちの子供は やっていけるのか?? だと思います。


私も ヒロちゃんが赤ちゃんの頃 幼稚園 小学校と いろいろ 先輩オンマに 聞いたり 公園で 子供たちに 園生活 学校生活の 話をリサーチしたもんです。


むちゃむちゃ 勉強している子供もいれば そーでもなく 遊んでいる子供もいたりで 平均的な統計がよくわかんないよね~ と思ったものです。


今 EBSの ドキュプライムで 小学生の 成長報告書 なる 番組が放送されていまして、 韓国で子育てするなら 見ていて損はないビックリマーク 


ヒロちゃんは 5年生なので 学校生活はこんななのか~~と リアルタイムにわかっていいですね。


最近 やたらと ナルトのマンガを真似して描き始め 高いイラスト用のペンまで買いたがり そんな どーでもいいことやってる 意味がわからなかったのですがwww クラスで 存在感を どんだけ 持てるかって 重要なことなのねぇ~ と番組見て わかりましたもん。


別に 勉強だけじゃなく 面白かったり スポーツが得意であったり 何かしらの存在感を持っておかないと、子供の間では いろいろ あるのだなぁ~と わかりました。


あと、遊ぶ時間が 今の子供は 学校にいる時間で 解決しないと 遊ぶ時間確保が難しいのね~と。放課後は 習い事のスケジュールで時間あわせが大変なんだねと わかりました。


学校によって 昼休みや 休み時間に 遊べないようにしているところもあるので 小学校を選ぶ時には 遊ぶ時間が確保されている小学校に行けたら 子供は楽しいのではないか??と 思いました。



초등 성장 보고서


今日明日と 4部 5部が 放送されるので 見てみようと思ってます。 


テレビのタシポギで 3部まで無料で見れますので、必見ですよ。


ペタしてね読者登録してね



コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기