人との繋がり

8年ぶりに 天安に一人で 市外バスに乗って行ってきました。


目的は ハオマルに内緒で 新世界デパート で 商品券をもらうためwww


実は アンケート調査に協力したら 抽選で 新世界の商品券をもらえる企画で 当選したのです。


しかしビックリマーク 問題発生。


携帯にメールで バーコードが送られてきまして そのコードを デパートの商品券売り場で紙の商品券に交換しないと 使えないのです。


しかも イーマートでは 交換不可www


悲しいかな 清州市には 現代デパートはあっても 新世界デパートは存在せずwww


さらに 交換有効期限が 12月5日まで と決まっている。


バス代入れて ランチ食べてお茶飲んでも 余る額だったので これはもらいに行った方が いいべ~と 比較的 近い 天安に行くことにしました。


買い物好きならソウルの本店に行くべきなんだろうけどwww 人は多いし 特に買いたいものもないので 疲れるから ソウルは パス。 時間も 1時間半かかるしねぇ・・・


天安まで 40分なので 近いのですビックリマーク


天安といえば 私の中では はんらさん~ 楽天ブログつながりで 昔 オフ会して 行ったり来たりしてたのですよ。


お隣さんの国 韓国からの手紙


8年ぶりにお会いし 相変わらずお元気で そして 忠北つながりで 春の科学館モイムに来てくれたTさんとも再会でき そういえば 私も このくらいのヒロちゃん連れて ソウルやら大田やら オフ会に行ってたなぁ~と 感慨深いものがありましたよ。


今は 清州にも 日本人恋愛結婚組も増えて 15組ほどいるかな? 天安も30人前後いるらしいし、大田も日本人会のHPまで作ってるので 日韓夫婦が増えたんだろうな~と思います。


ブログやってる人もやめた人もやってない人も 人数が増えると 性格が合う合わないや グループができてくるので 毎回 全員で会うのはなくなるのだろうけど こうやって 繋がりがあって 韓国地方都市生活の 先輩 後輩 先駆者?w で 話ができるって ありがたいことなのだなぁと 人との繋がりは大事だね♪ と思いました。


ブログやってて よかったな と思った一日でした。


昔は 本当に チョンジュで日本人情報が無く 仕方が無いので 天安 大田と 広げて 探したものですがw 逆に 今は 少人数だからこそ よかったのかな?と思いますね。当時はそんなこと わからず ソウルは日本人がたくさんいて 楽しそうでいいな~なんて思ってましたが、逆に いろんな人がいて 大変だとも聞きますしね。 


身近な モイムは ちょこちょこしてますが わざわざ ブログに書いてないのよね。遊びたい人清州市で私が 募集してますよwww オソオセヨ!!


ペタしてね読者登録してね





コメントの投稿

非公開コメント

1. ホントに~

赤ちゃんだったヒロちゃんが、今じゃ思春期だ何だと言ってるんですもんねぇ。
年月の過ぎるのは早いですね。
koukouさんはお変わりなく、太りもしないできれいなままでしたけど~
異国生活でいろいろあっても、同じ境遇で頑張ってる人たちと会ったり話したりするのは貴重な時間ですね。^^
またぜひお会いしましょう~

2. Re:ホントに~

>はんらさん
はんらさんも当時のままお美しくいらっしゃいましたよ~ 多分初めてお会いしたのは私20代だったので、さすがに肌の衰えは隠せないなぁと開き直ってましたw 判別不明の別人に変身してなくてよかったですwww

3. 無題

こんばんは。私の夫の実家は天安で、夫は出張でよく清州市に行っているようです(*^^*)つい身近な地名がたくさんでてきてコメントしてしまいました♩

4. 繋がり

短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました!
最近、人との出会いは本当に大切だなと感じています。
清州でモイムがある時は是非とも参加させてください(^^)

5. Re:無題

>ロージーさん
そうなんですか!チョンジュと日本語で書くと大概 ビビンバで有名な全州と間違えてるので、知ってる日本人が少ないんです(ノ_-。) 清州市は忠北道の道庁所在地の市なのでもっと知名度あってもいいと思うんですよねぇ。知ってるだけでも嬉しいですね(=⌒▽⌒=)

6. Re:繋がり

>andongさん
清州まで来ますか?赤ちゃん連れだし大変じゃないか?と思ってなかなか広範囲に呼び掛けてなかったのですが、そう言って頂けるならblogでまた公開モイム募集かけようかな?w 最近清州組も各自忙しくなった&寒いww そして近所なのでいつでも会えるから、昔ほど積極的じゃなくなってるので(爆) この辺で昔のガツガツ感を再び呼び起こしたいですね

7. お久しぶりです

koukouさん、お久しぶりです!ブログ復活されてたのですね。知りませんでした。昔ブログ辞められた時は悲しくてメールまでしましたが。笑
最近カカオもできてないので、どうされてるかなーと思ってました。またkoukou情報が見れて嬉しい!!
私は第二子、娘を5月に出産し、またウィジョンブ暮らしです。はんらさんのブログも欠かさず見てるので、こうしてkoukouさんのブログを見つけることができました。これからもよろしくです(^O^)/

8. Re:お久しぶりです

>asasaさん
お久しぶりです!はんらさんのお陰でベネチョゴリ見つかりましたね!友達にも情報源としてblogを続けて~とよく言われるので、気まぐれで再開してました。私の日常はほぼ書いてないので、むかしのような面白味には欠けるのですがw読んで役立つリンクや本は紹介してますので、韓国生活の傾向と対策に使って下さいね。近所なら本も貸してあげられるのですが、惜しいですねぇ。これは私に会った人限定特典かな?w
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기