ネットで年賀状

去年から 使い始めた ネットでの年賀状サービス。


韓国に来てから 紙の年賀状は出さず メールで済ませていた私。

でも、親戚やら家族など 年配者には 葉書の年賀状が一番いいのではないか?と ネットで注文して送っています。


ヤフー年賀状


スマホでもできるんで便利ですね。


いつも思うのですが 国内サービスなので 葉書の表に 送り主の住所が日本国内しか記入できないのが残念だなと。 ナゼに海外から利用してる人がいるのが わからんのか??謎。


手数料かかりますが、サクッと送れるのと 写真入りやらデザインがたくさんあって良いです。あと、私の場合は数枚しか送らないので安くていいです。 100枚単位だと結構負担でしょうけど・・・


韓国ではクリスマスカートとか年賀カードありますが もらったこと無いですwww 手紙のやり取りする風習が無いのか? 携帯も メールより すぐ 通話の 国民性なので 日本人とは違うなと感じますね。


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

クリスマスカードはたまに
もらったりしましたけど
年々 なくなってきていますね(^^)

ありがとうございます。 機械があったら使ってみようとおもいます。

(^^)

2. Re:無題

>EKOさん
昔はこんなサービスなかったので、海外在住者には便利なサービスだと思いましたね。あと、カカオトークやlineなんかで作った年賀状の画像を送るのでそれにも転用できるのでいいです。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기