日本製

年末に里帰りできなかったのですが、消費税値上げ前に買い物だけしておこう~とネットで買い 実家から荷物が届きました音譜


うちの場合 シビアな親なのでw 送料は私の自腹で払っています。 なぜかEMSで送られたので6000円もかかってしまいましたが・・・まぁ 日本に行くより安いのでヨシとする。


でも、ヒロちゃんが好きなお菓子とか お茶とか 入れてくれるのでありがたいです。


日本で年金を1年前払いで納めているのですが、父から 二年まとめ払いもできると案内ももらい、2月末までに申し込めば今年分から 2年前払いで割引がきくらしいです。 急に言われても まとまったお金が無いので来年分から申し込もうかと考えてます~ 里帰り中の方 申し込むなら今ですよ~~


久々に 自分用に 腕時計を買ったのですが 同じものが韓国でも売られているのか??と ネットで調べてみましたら、 驚き!!


[シチズン]CITIZEN 腕時計 wicca ウィッカ ソーラーテック 電波時計 NA15-.../CITIZEN(シチズン)
¥36,750
Amazon.co.jp

韓国だとこーなる


右上矢印 私のは こんな かわいらしいデザインの時計じゃないですけどね。 ヒロちゃんが 高校入学したら記念に贈りたいわ。


日本のシチズンの腕時計なのですが、韓国で高く売られている事実にビックリ。 セイコーもあるけど 日本の腕時計って 世界で有名なんでしょうか?? 日本にいたら 普通なので・・・ 


しかも なぜか 韓国サイトで売られている日本ブランドの腕時計 無難なデザインしかない もっと可愛いのが日本では売っているのに なぜ 入手できないのか??謎。


案外 韓国人のシオモニとかに お土産で 腕時計なんかも いいかもね。 なんせ 同じものが 倍価格で売られてますからw ネットで見せながら 高いんですよ~~~とアピールすると現金主義な庶民出身の韓国人だと喜ぶかもw(どんな表現やw) 高レベルな方だと シチズン=庶民の時計ってすぐばれるけどw 精密技術は間違いないと思いますけどね。


あと、ハオマルが 買いたい~買いたい~とうるさかったのは 携帯のケース。


私達夫婦は 親日派w なので 韓国では売られていない ソニーの携帯使っているのですが、ケースが売っていないんですしょぼん 日本で買うしかないので・・・


バンパーケースとハードケース 二つも買うハオマル・・・ 私なんて 古い型なので100円で買えたわw


私がどうしても欲しかったのが これ


急須口大中小セット/タケビト
¥価格不明
Amazon.co.jp

急須はダイソーやら どこでも入手できるようになったのですが、なぜかこれだけが見つからない。仕方が無いので母に近所のスーパーで買ってもらいました。


ホース切ったらいいんちゃうの??と言われましたがw 文房具屋でこういうの売ってますかね?微妙に細さが合わない気はするけど。


これでお茶のしずくが垂れないのでよかった。微妙にストレスだったんですよねw


ヒロちゃんのリクエストはこちら


線画/塗り/ブラシをばっちり解説 ペイントツールFireAlpaca公式ガイド Windows.../アスキー・メディアワークス
¥1,260
Amazon.co.jp

パソコンで漫画イラストを描くのに夢中なのですが、韓国サイトでペイント用ソフトをインストールして使っていたのですが、使い方がいまいち理解できていないと。調べたらどうやら日本のソフトで 韓国ではまだガイド本がなかったので、日本語で入手しましたw 無料ソフトの意味が無いけどwww


てっきり韓国のソフトかと思っていたので意外でした。日本語が読めないので私に解説しろとうるさくて困ってますプンプン 読みたかったら日本語勉強せんかい ゴォラ~です。

私が本読んで使い方を覚えたほうが早い気もしますw


今日の写真


ハオマルと2人で マートで安売りワインを飲んだのですが、お酒に弱い私 一杯で 酔っ払う。 ハオマル 残り全部飲んで 酔っ払う。


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 意外!!

Koukouさん、お酒飲めないんですか!?
かなり意外~~!!

2. Re:意外!!

>させちんさん
そうなんです。ビールも苦いだけで全く美味さがわかりませんw
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기