年末調整の時期

今年もやってきました。


年末調整の時期ですよ 奥さん~


うちのハオマルがやっているのはこちらのサイトで ひたすら プリントアウトしてましたw なんとしても 歯の代金を少しでも取り戻したいぞ。


国税庁 年末調整サイト


こういうので 毎回 印刷するのですが 去年 印刷のインクが無かったのと 電子公証の更新を忘れたかで えらく 手間取った記憶がありますwww


今年は そんなことも無いように インクは こんな 充填インクを買ってきてましたw


SANWA SUPPLY 詰め替えインク BC-310用 INK-C310B60S/サンワサプライ
¥1,890
Amazon.co.jp

韓国でも文房具屋に頼めばインクのつめかえはできるのですが、すぐダメになるのよねぇ。どんだけインク入れてるか信用できないので 自分でしてますw

なので、印刷はばっちり

更新も忘れずしてたので スムーズに進む。

しかし、10枚以上も印刷したので、これって 会社で印刷してくれないのか??みんな社員の人たちは各自で書類を準備して提出するのか?と謎。

そもそも、印刷機が無いうちはどうするのか?? まさか PCバンか?? 住民センター??

韓国で暮らすなら 特に子供が居るなら 印刷機は持ってないと 宿題ができなかったり 資料が準備できない場合が多々あるので 必要なんでしょう。

皆さん 準備してますかぁはてなマーク

ペタしてね読者登録してね


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

うちのダンナは会社で印刷してますよ。

2. Re:無題

>させちんさん
そうした方が印刷代節約になりますよね。うちはセキュリティの問題で家で準備したい派みたいです。。。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기