아동인지능력향상

韓国ではこの時期 新学期が 3月 それに向けて いろんな ところで 申請受付をしています。


多文化センターであったり 福祉関係のサービスであったり 文化教室の受付だったり いろいろあります。


で、 久々に ヒロちゃんが 幼稚園の頃に受けていた 아동인지능력향상 のサービスが 丁度 今 募集中のようです!!


昔は 住民センターで受け付けてましたが 今は 専用HPからの申請も受け付けてるみたいですね。


HPはこちら

아동인지능력향상


どうやら 他にも幼稚園の支援金やら 赤ちゃん子育ての支援金やら 福祉関係全部 ここから申し込みできるみたいですね。


昔は この支援は誰でも受け付けてたのですが 

認知度が広がったせいか 所得や 兄弟が多い家族やら 母子家庭やら で 制限出てきてますね。 多文化家庭も入っているので 私達も利用できますが。


満2歳から満6歳が対象なので ぜひ 申し込みしてみましょう~ 韓国語の本読みをしてくれるので 私は非常に助かりましたし 今のヒロちゃんを見ていると 国語に強いのは このおかげだと確信してます。


ペタしてね 読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기