育児日記

先日 久しぶりに たまひよ 育児ダイアリーを 読み返してみました。


と言うのも 友人が 赤ちゃんのお世話中なのですが 眠りが浅いので大変だ叫び という話を聞き そーいえばヒロちゃんは どうだったっけ???となったのですw


家族全員O型なので 基本 適当 日本人なのにケンチャナ精神炸裂なのですがw この育児ダイアリーもまさにそれwww


ヒロちゃんは2002年生まれなのですが ひよこクラブを買うことも無くw たぶん冬にもらったか?で 2003年お正月号を入手しまして、新年ってこともあって書き始めたのだろうと思います。


!! なぜか 1月13日から書き始めw


2月2日で終わってましたwww 5日に再び書こうとがんばるも 昼の2時までしか記入せずwwww


むちゃくちゃ適当すぎ自分www と 


内容は 何時から何時まで ねんね 遊ぶ 何時に 乳あげた とか いつグズグズした とか 書いてまして、 毎日のメモ欄に 一言メモが書いてました。


ヒロちゃんが 5ヶ月に入った日に 寝返り 右回りが完成 祝ビックリマーク と書いてましたが 二行目に 寝る時 布団が顔にかかり 窒息しそうにあせる 気をつけようビックリマーク と書いてました。 一人目の初めての育児なのに この 適当さwww 


1月31日には オンドルするのを忘れて 夜 寝つきが悪かった とかwww


野菜スープをあげたら 不味そうにされたとかw


最後のメモが 米かゆ まだ 早いようなので アカンな でしたwww 6ヶ月なんやから そりゃ あかんやろ~と今では突っ込みどころ満載の育児日記。


その後 3歳になった ヒロちゃんのお絵かき帳になり シールは貼られるわ 手型 足型 ハンコだらけになってますが 捨てられることなく 保存してましたw


こんなの 1年も書き続けられるお母さん 尊敬しますわw マメすぎる・・・


5ヶ月目 その記録を見ると ヒロちゃんは 普通によく寝る子でしたね。母乳育ちでしたが 8時には寝て 早朝4時に乳あげて 7時に起きて乳飲む生活パターンだった模様。 午前 と午後に 昼寝もしてたし 比較的良く寝る子でしたね。 


それでも、グータラな私 睡眠が細切れで 辛いと思ってましたから、睡眠の浅い子育ては辛いと思いますね。


そこで 何か対策ってあるもんなんかいな? と手っ取り早く探したのがこちら


SBS 우리아이가달라졌어요  の 


우리 아이가 달라졌어요(405회) 방영일 : 2014-01-10

초보 맘 육아 일기  [영?유아 수면 장애, 15개월 세영]



우리 아이가 달라졌어요 (361회) 2013-01-25

《초보맘 육아 일기》


の 放送回が なかなか 参考になるかと思いましたね。 寝ない子は本当に寝ないんだねぇとビックリしましたわ。


リンクがないので テレビのタシポギで見てねニコニコ 




初めてマッコリを飲んでみたビックリマーク 地方でしかないマッコリってあるんだね。1本1500W 安すぎてビックリ

ペタしてね 読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기