フィギュアスケート

オリンピックの男子フィギュア 皆さん 応援しましたか??


私 昨日 いや 今日の試合 ドキドキしてましたよ。 祝 日本!! 羽生君 王子だわラブラブ


オリンピック等 ほぼ リアルタイムでは見ないのですが、 この競技だけは いや 日本の金メダルがかかった試合だけは 応援したい~と 一人 韓国のテレビで見てました。


3時につけたら スキーの生放送してて、、、 まさか 反日韓国 放送しないんじゃないよねぇ・・・と 焦りましたw


少し 過ぎてから 画面切り替わって 放送してくれて安心しました。

しかし、これ 羽生君が出た後の放送だったら 発狂してたかもねw


ショートプログラムは 完璧な演技に えらい子が出てきたもんやわ~と驚きましたね。数年前から見てましたが、成長して 子供から 青年になってて しかも ジャニーズ系の 爽やかさ音譜 こりゃー ファンも沢山のはず。 まさに 氷の上の王子ラブラブ そのもの。 何 着ても似合うわぁ。


顔 小さい~ 足 長い~ 日本の宝だね。 金メダル取ったので タレントとか女子アナとか 変な女に引っかからないことを祈るわ。


韓国のみから放送が見れると思いますが ネットリンクはこちら


ショートプログラム


フリープログラム


しかし、フリーの競技が上位選手 みんな 失敗が入ってしまったので それは残念でしたねぇ。 まぁ 逆に 簡単に若くして完璧な演技で金メダルを取ってしまうと、なかなか大変な事もあるだろうし、よかったのかなと思いますね。次の韓国でのオリンピック 観に行きたいわ~


私 フィギュアファンってほどでもなかったのですが、昔から競技があるとテレビで見てました。


伊藤みどり選手が 銀メダル取った時 日本人でメダル取れるんだ!と驚き クリスティ山口選手の優雅な滑りや 黒人選手のボナリー選手のバック転とか キャンデロロ選手のロッキーとかw カナダのエルビス ストイコとか ミスなしで銀メダルとか すごいな~と思ったもんですよ。 


古きよき時代の放送を見て育ったのでw 韓国のキムヨナ一点押しみたいな放送嫌いなんですよねぇ。


あと、プルシェンコが オッチャンになったなぁ・・と 若い頃の彼は最高にかっこよく 羽生君が目指してる演技ってこれだよねぇと すぐわかったよ。体のしなやかさや 技術の上手さ プルシェンコだわ。


若い頃のプルシェンコ


世代交代を感じる大会でしたかねぇ。 若いって いいね音譜


ペタしてね読者登録してね





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

高橋大輔くんの演技見たかったのでリンクありがたかったです。
羽生くんピョンチャン来たら見に行きたいね~~
わたし的にはキャンデロロはロッキーよりダルタニアンです。

2. Re:無題

>させちんさん
競技後のエキシビションでしたっけ?選手がパフォーマンスするの!あれが見たくてねぇ。アイスダンスのペアとかも好きなんですが競争大好き比べてナンボの韓国じゃそんな呑気な観戦じゃないですからw残念なんですよねぇ

3. 無題

私も羽生くん見ました!

韓国のフィギュア解説は他の選手をけなすことしかしないので、テレビの音極小で。
ま、女子じゃないので解説ほとんどなかったですよね?
てか技の名前くらい言え!(笑)

真央ちゃんが今からドキドキです。
主人がいるからリアルタイムでは見ないかも…。
けんかになるから…。

4. Re:無題

>ajungさん
韓国の解説ほとんどまともなのないですよね?国民性なのか性格悪いのか?w他国の選手を讃える気が基本的にないので驚き通り越して呆れます。サッカーの中継でチャドリのお父ちゃんがやってたサッカー解説が唯一マトモだわ!と思った記憶がありますw  私も夫も含め韓国人とは日本が絡むスポーツ観戦はしたくないです!むしろ日本人同士で母国を応援すべきかと思います。それが家庭平和の為ですよねw
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기