炭を買うその後

炭で作った加湿器 


結果 10%程しか 加湿変化なし


うちが 乾燥部屋なのか 湿度をはかったところ 20%以下でした。 さすがに低すぎる。


おそらく 空間に対する炭の量が少なすぎるのと、効果としては 微妙なところと判明w


寝室に洗濯物の室内干しをすれば いっきに 湿度50%を超えるのですが 乾くと 元通りw


一番酷いのは リビングで いろいろ 実験として エアコンの空気清浄機能を使いながら送風しながら 排気口に濡れタオルをかけてみても 湿度計は変化なしだった。


少し狭い ヒロちゃんの部屋は 濡れタオル1枚を干しながら 炭の簡易加湿オブジェwを置いておくと 40%くらいにはなってました。


ハオマルに 加湿器くらい 買ったら??と呆れられ とりあえず ハイマートに行くことに!!


そしたら シーズンが終わりかけということで まさかの 加湿器 販売終了www


なんせ 10年以上前に加湿器を買ったきりだったので 最近のトレンドがまったくわからずw 店員さんに 見せてもらったのが 


エアウォッシャー なるもの。


何それ???と なりまして 


加湿器には 過熱式 超音波式と あるのですが、 これとはまた違って 空気清浄もしつつ加湿もできるという エアウォッシャー というジャンルがあるんですねぇ。


加湿器も 数年前に 細菌を抑える薬品のおかげで子供が亡くなったとか事件がありましたが、超音波式は不人気で 過熱式だと 10万W近くするのね。 しかも電気代高いし。


その代わりに人気なのが エアウォッシャーらしいです。


水が空気清浄のフィルター代わりになってくれるんだってさ。 すごい原理だね!! やたらと韓国製品が数社 販売してたので 韓国で発明??なんて 後で調べたら


Venta ベンタ エアウォッシャー LW15 《12畳》 2012モデル ブラックメタリック.../Venta
¥34,000
Amazon.co.jp

これのパクリ製品でしたw 得意げ 韓国にも進出してて売られてますよ~


日本ではこっちの方式じゃなくて 別の日本オリジナル方式の空気清浄機やら加湿器が多いですな。韓国はドイツ方式を追いかけて?パクってw いろんな会社から類似品が出てます。しかも安いです。


なんというか パクくるのはいいけど、オリジナルの方式を発明する方向に行かないものかねぇ。あとドイツの会社から訴えられないのか?謎。特許侵害とか大丈夫なんだろうか?それかライセンス料とか払っているのでしょうか?? どーでもいいですが・・・


韓国の消費者センターで実験したら どれも空気清浄の効果なしと 判定出てましたw 


ここのニュース 単なる加湿器なのね・・・


正直 安物の加湿器を 3台買って 寝室 リビング 子供部屋と 設置しようかな??と思ってたのですが、 安物3台買うなら ちゃんとした加湿器を 1台買って リビングで使ったほうがいいのかなぁと思います。


空気も悪いのですが、正直 空気清浄機って いる??と嘘っぽいと信用していない私。


家に閉じこもるわけでもなく 外に行くし うちのオカンが 言ってましたが 昔の日本のスモッグで酷かったけど だれも マスクしてなく 喘息にはなってはいたが 死にはしなかったと。 どんだけ開き直りな意見なんでしょうーかw


空気が気になるなら 緑の多い自然の田舎に引っ越せってことですよねw それか 空気が悪くても病気にならない自己免疫力を高めるように体を鍛えるとか、そっちの方向に行った方がまだ信用できるような・・・


そんなことで、空気清浄機より普通の加湿器を買うことになり、探し回り ネットで買ってもよかったのですが、実物を見て決めたいので マート2軒 電気屋3軒まわり やっと 普通の 大型加湿器を買えました。 大変だった。


意外な事に ネットで買うより 安く買えたのでラッキーでした。 なぜ??

湿度計を買ったので これが一番よかったですねぇ。 いろんなところに置いて確認できますから。

ただし 100円なので 単なる目安ですw 購入する時に針の動きを確認しましょうw 滅茶苦茶なのもあります。


湿度が50% に維持できると 肌の調子がいいですね! 乾燥による肌のかゆみとかないし。保湿って化粧品に行きがちですが、湿度も影響しますよ~ 



ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기