手作り

毎年 何かしら 習い事をしてみたいと思う私。


韓国に来てから やるべきこと は 韓国語の勉強→ 料理教室 → 韓国伝統文化体験 → 韓紙工芸 → 韓国手芸 → パソコン教室 → 多文化講師関係の勉強 → 踊り → 演劇役者w → 囲碁 → ボランティア通釈 などなど


と 私は多文化センターで毎年 何かしら習ってつながりを持っているので連絡が来るのよね。

청주시다문화센터


で、今年は 押し花講座に申し込みしてみました!! 最近は利用者も多くて先着順などで習えない場合もあるのでw 情報はすぐにゲットしましょう~そして申し込みましょう~


早速 ネームカードを作ってみました。 先生の作品とは大違いでw このセンスのなさのレイアウトw

何がしたいんだか よくわかんないのよねwww まぁ 自己満足な講座なので いいんです。 

しかし 材料費 受講費 無料なのはありがたいですね。 日本ではこんなんでも お金取りますからねぇ。 来週が楽しみです。 




そして!! 押し花とは別に 個人で 石鹸作りに挑戦しちゃいましたにひひ 洗顔用に石鹸を買ってはみたものの いまいちよくわからず。 ならば 一回 自分で作ってみるべ~と思いたつも 危険な薬剤を使うらしいとか 道具が必要とか その他諸々 大変なので お友達で 石鹸教室されている プリンさん♪ に頼んで石鹸作りに挑戦しました。

初めて作りましたが 石鹸作り なかなか 奥が深く 手作り石鹸が 高級な理由が良くわかりましたw あんな 手間かけて作るなら 高くても当然だね。そして 配合やら 入れるオイルによっていろんな種類が作れる事にも驚きました。 自分の顔が洗えればいいや くらいに思っていた私w 先生は丁寧な仕事してはるなぁ~と 実感。 楽しい時間でしたニコニコ ありがとうございました。







Android携帯からの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

1. ご紹介ありがとうございます~^^

手間はともかく、時間かかりましたね(汗)
もうお使いになられたでしょうか??

いろいろ習ってらっしゃるんですね。
ネームプレートもかわいいですよ~。
真ん中に名前を入れるのだったら、やっぱりこういうレイアウトになるしかないのでは…^^

2. Re:ご紹介ありがとうございます~^^

>ぷりん♪韓国で手作り石けん♪さん

このお花 他にもいろんな色があったのですが、変になったらどうしよう。。。と怖くて使えなかったんですw私にとっては 色のあわせかたも難しいですわ(TωT) 先生のとは全く違って愕然としましたよw
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기