清州組

今日は 新年会ぶりの 清州組のモイムでした。


20人近くに声をかけたら 出席率半分の 10人集まりまして ランチして お茶して 参りました。


私  自称 清州の ネット日本人確保隊長なのでwww ここのブログや 清州市周辺で日本人主婦を探している方がいれば 歓迎しますよ~~と とりあえず 紹介ついでに モイム開いているのです。


清州も広いので 西から東に行くと 片道 市バスで1時間かかりますからね・・・ そんな しょっちゅう 集まれないのですよ~ 


どうしても 西部在住組 東在住組 と なってきますが 


たまーに こうして 全員集合かけますのでw 皆さん 遊んで下さいねニコニコ


ブロガー失格なのですが おしゃべりに夢中になりすぎて 写真が全くありませんwww


今日のモイムでは韓国在住歴が 私より 長い先輩とも知り合えて よかったです。 ここ数年 ずーっと 新婚さんばっかりで やっぱり 清州には 某宗教で結婚した人以外 私より 先輩はいないのかなぁ・・・と諦めていたので、口コミでつながれたのは よかったな~と思いますね!今日来れなかった 同期のみんなに教えなければ!!ww


あと、ここは いろんな年代で 子育てのベテラン??ww 三人子育て中とか 男の子のママとか うちみたいに女の子のママとか いろんな パターンの先輩がいるので 情報交換がしやすいので いいですね。 同年代と固まると どーしても 先のことがわからないから 話が解決しないけど 多数の 経験者に聞けるのはいいなと思います。


子育てだけじゃなく 仕事の経験とか 車の運転とか 不動産の話とかww 離婚結婚話とかwwいろんな活動とか 各自経験値があるはずなのでwww そういう話の交換ができるのはいいですよ~


人との繋がりは 大事だねと 再確認ラブラブ そして 古株組みで やはり ミョンジョルモイムはするべきだと再確認www 


忘年会と 新年会と ミョンジョル脱出口実モイムの 年4回は 続けていきたいなぁ・・・と清州では恒例行事にしようかなwww


読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기