ベランダガーデン

今年になってから ベランダで植物を育てる事が マイブームになってます音譜


通っている押し花教室の影響か?w


とにかく、一年草の花ではなく 多年草の花を買って なんとか元を取ろうと ガーデニング初歩者です。


実家の父が 園芸が趣味で 家の周りに草花を育てていたので 小さな頃から 園芸は好きでした。

ただ韓国に来てからアパート住まいで 土が無い生活で 日当たりもそこまでいい部屋でなかったので 育ててなかったのです。


ですが、

猫が居ても 高いところに置けば育てられるんじゃね? と 使ってない洗濯機収納突っ張り棚を ガーデンスペースに改造しました。


こんなのね

山善(YAMAZEN) 伸縮式ランドリーラック(幅61-93) ホワイト SHL-705(WH)/山善
¥価格不明
Amazon.co.jp
ここに植木を置くと猫はのぼってこないので安心です。



そして ガーデニング用に 韓国語の 参考になる本を購入しました。


베란다 꽃밭


図書館で 借りようと予約を見たら ずーっと借りられていて 待てなかったので 購入しましたwww

日本のガーデニング本を韓国語に翻訳して売られている本は 韓国の気候に合う植物を紹介してないので、韓国人著者の本を探して みつけたのが こちらです。


ネットでも園芸情報は探せますが、やはり 一冊 辞書的に使える本を手元に置いているとわかりやすいです!! 図書館で ずーっと 貸し出し中なのもわかるわw


とりあえず 初心者向けに ペチュニア と ゼラニウム 買って来ました。 この植物は 茎を土にさすと 新しく芽が出て 増えるので ジャンジャン 株を増やして 元をとるぞ~とwww 関西人的発想ですかねwww


あとは 球根で ほったらかしでも育つ 水仙とかクロッカスとか 冬の間育ててました。 観葉植物としてはアイビーもいますね。これも 茎を切って 水につけてたら根が出てくるので 株を増やしやすいですね。 


最後に 友人のトルジャンチでもらった サンセべリアが 拡大中。

これも 葉っぱを切って 土にさしておくと 株が増えると最近知り やってみたいなと計画中です。


生活に花があると やっぱり いいね音譜


ペタしてね読者登録してね


Android携帯からの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ベランダガーデニング、いいですね!
私は花ではなく食べられるものを栽培中なのですが、やはり家に植物があると気持ちいいですよね!

2. 無題

素敵です、花がある生活~
うちは食べられる!が一番なので
色気より食い気のベランダ栽培です( ´艸`)

少しはkou@kouさんを見習いたいです。

3. Re:無題

>ぷーさん
野菜も育ててみたいのですが、ベランダで上手くいくのか?と不安で。同じ著者の野菜バージョンもあるので、図書館で借りて読んでみようかと思ってます。

4. Re:無題

>andongさん
とりあえず、食べられるものとして、猫用に猫草を育ててます! 基本 野菜は収穫したら終わりなので、もったいないなと思って 育ててないんですよね。
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기