オボイナル

毎年 5月8日は オボイナル 父母の日ということで 韓国では 子供が親に感謝をする日になってます。


ヒロちゃんからは こんな手作りのカードをもらいました。 学校で書かされるんだけどねww


そんな今日は 毎年 シプモに電話をするのみで 特にプレゼントをしない ハオマル家 うちは お盆とお正月にお小遣いを差し上げるだけで、済んでます。 韓国では親不孝の家族なんだろうか?www


まぁ 次男なのでそんなもんです。


私はシオモニに電話し ハオマルはシアボジに電話してました。シアボジは仕事中という事もあって、わかった わかった~で終わり、シオモニには オボイナルだからっというより 他に用事があったのでかけたのもあってwww 普通に用件と世間話で終わりました。


それより、今日 夫のお兄さんから アプリの招待が入りまして。


それがこちら


band アプリ


どうやら ハオマル家の連絡用にアプリでやり取りしようぜ~とのこと。 少人数でできるフェイスブックみたいなもんです。


てっきり お兄さんの嫁 私からしたらヒョンニムも 入ってるのかと思ったら 私と兄さんだけwww ナゼ?ハオマルは夜勤なので寝ててまだ加入してませんがw 仕方が無いので ヒロちゃんを無理やり招待しました。 ちなみに シプモは どちらもフォルダーフォンなので できません。


お兄さん 連休もオボイナルも こっちに 来れなかったので 気になるのかねぇ。。。 花も贈ってこないけどw


まぁ このアプリ 使い勝手がいいので 仲間内で連絡にも使えて便利ですよ。



日本の母の日にも プレゼント贈らねば~


Android携帯からの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

1. うちも

家族4人でbandグループ作ってます。
長男は入隊で抜けて今は3人ですが。
カカオよりいいのは、テーマ別に話題を分けてアップできるところですね。
あと、書いてアップしたあとで文章を修正したり追加したりできること。

2. Re:うちも

>はんらさん
これ便利ですよね。清州組のモイムで作ってくれた先輩がいてモイム連絡に使い始めたところでした。義理兄とは、付き合いも長く過去のヨジャチングも知っている仲なのでw よく話はするんですよね。日本の実家にも遊びに来てくれたりで、ハオマル家の長男は頼りになりますわ。
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기