国語の成績

中間テストが終わりましたビックリマーク


6年生 私 韓国の小学生は みんな 塾に行かされるので 勉強ができるものなのだと思っていたのですが ブッチャけた話 そーでもない??と 普通にしとけば 普通に学校についていけてますね。


実は今回 国語の成績が がくーんと 下がりました。


私 娘の勉強は 英語と日本語以外は家でみることもなく 福祉館のコンブバンで やってるらしいわ くらいの認識で韓国生活やっていますwww 日本でもこんだけ 放任の親も 珍しいかもなwww


小さい頃に 日本語入れる代わりに 韓国語の語彙不足を補うため アイブックランドで本を借り 아동인지능력향상서비스 を利用して先生に本を読んでもらい 読書好きの子にする為に やってきました。未だに 本だけは借り続けています! 一冊2000Wなので 買うよりよいし 年齢にあわせて図書館で本を探す手間を考えるとレンタル本は助かります。


なので、国語だけは 特に勉強せずともw 今まで成績は良かったヒロちゃん。


学習誌をやってとか 問題集を解いて どうこうなるもんだいちゃうやろ??と私が思っていたのもあってw 国語に関しては 無法地帯でしたw


しかし。 今回 まさかの 国語の成績落下で あんた テスト前に 最低限 国語の教科書くらいは 見直さないといかんよねと。


6年生にもなると 討論とは?とか 難しい国語用語も出てくるので テスト前に 教科書は見直さないと できないのねと実感。 そもそも 今まで 教科書 置きっぱなしで 成績良かったのが 運よかっただけやって!! と 私に突っ込まれwww テスト前には 持って帰りましょう~と約束しました。 6年でこんなもんですよwww


まぁ でも 国語があまりにもできないと 他の教科にも影響が出てくるのは間違いないかと思いますね。文章の読み取りとか 算数や理科 社会でも 教科書の意味がわからないと 問題も解けないしね。 国語は基本だなと 本を沢山読んで 文章に 語彙に 慣れ親しんで欲しいと思いますね。



ゼラニウムも満開です~ 挿し木したペチュニアも 元気で植え替えて増やすぞ~


Android携帯からの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기