ロールケーキ 比べ

ソウルに住む 姪っ子の トルジャンチがあったので 行ってきました。


お兄さん家族 両家の兄弟&両親が 集まりこじんまりとした 食事会でした。 てっきり トルジャビや 司会者が居るのかと思いきや 全く無くw そして 義理兄夫婦が一番最後に遅れて来るというw ラフな感じでした。


昼過ぎにはお開きになり 帰り道に 噂に聞いていた 堂島ロールをはじめて買ってみました!!


私 里帰りで食べた ロールケーキ に 衝撃を受けたのですが


ロールケーキ


てっきり ボックサンの 普通のロールケーキを 食べたんだと思ってましたが 神戸大丸百貨店限定ロールだったと判明ビックリマーク だから スポンジが スフレのようにとけたようです。


食べログ にも 載ってますね。


クリームが 生クリームだけじゃなくて カスタードが入っていたのも好みなんかもね。


で、堂島ロールですよ。 人が並んでいまして ビックリしまして、 まぁ10分ほどで買えました。


早速 食べてみた感想は。


美味しいのは 美味しいですが、 感動は なかったかな・・・と。 私がケーキに厳しいのか?w


スポンジが 普通で ボックサン大丸ロールみたいにはとけないですね。 私が あれに感動したからねw


生クリームですが 確かに くどくなく あっさりしてて 美味しいのですが、ソウルまで行って並んでしかも 日本より高値で買う必要までないねぇ・・・ですかね。


韓国の パン屋のロールケーキよりは 断然 美味しいですけどね。 ハオマル&ヒロちゃんは これを食べた後 ヌッキヘ~と トッポッキを買いに走ってました(爆)


賞味期限が短いので 早く食べないといかんのもあるね。


堂島ロールの生クリームが 昔 実家の近くの 口コミで美味しいと言われたケーキ屋の生クリームの味に似てたので、いつも食べてて感動がなかったのかも・・・と勝手に自己分析しました。 神戸周辺はケーキ屋のレベルが高いのか?謎


私は ボックサン派だなぁ~ 

Android携帯からの投稿

コメントの投稿

非公開コメント

1. わたしは~

実家がド田舎なので里帰りしてもなかなか美味しいものが食べられません。

ま、それでも、韓国よりは美味しいものがありますけどね~~~

それこそ、わざわざ里帰りしてまで食べたいもの、というものはありません。^^;

2. Re:わたしは~

>はんらさん
私 関西人なので どうせお金払うなら美味しいところを探すのが好きなのかもしれませんわ。韓国でも、美味しいお店じゃないと損した気分になるのでw 探してますよ。
だから日本でもコンビニとかのスイーツよりは、知る人ぞ知るみたいなw店で美味しいものを食べるのが好きでしたね。この味でこの値は得やわ!とか関西人は評価しますね。なので、里帰りすると必ず行く定番の味はありますねぇ。変わらない味は嬉しいもんですよ
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기