家庭内別居

今日の アサイチを見て 家庭内別居の実態を見て なんだか 価値観が違うわぁ・・と驚きました。


うちは 夫婦仲がよろしいので これをしたら 何が問題なのか?と こーしたら こーなるよね ってのが 予測できてしまうんですよね。


たぶん ハオマル実家や うちの実家両親の激しい喧嘩を見て育った環境だったのでwww お互い 罵り合いの夫婦喧嘩は見苦しいと自覚してるのもありますね。 反面教師ですかね。


で、 何を どーすれば 夫婦仲がよくなるのか??と 考えるも なんだか よくわかんないんですよね。相性がいいんだねで 納得してるというか。


全くどーでもいい話なんですが うちの上の階の家族 夫婦喧嘩が激しくて 近所迷惑なんですよね。昨夜も なぜか オッチャンが家に入れなかったらしく お向かいの住人から苦情 入れられてましたが・・・


なんだか、何で喧嘩するかね・・と 子供が気の毒でねぇ 中学生の息子も 泣いてたもんね。 下に住むうちにも響くくらい うるさい時もあるんですが こんなこといっちゃあ あれですが 昔の うちの実家の夫婦喧嘩思い出すんですよ。 子供心に だから こう言うから こうなるんやって!と ツッコミどころ満載だったのは覚えてますねぇ。 人の夫婦喧嘩を懐かしく思う私って かわってるかもwww


テレビの話だった。


それで、家庭内別居って どーなんだろうねって話でしたね。 中途半端だなってのと 子供にしたら 迷惑な話しちゃうのか?と思うね。大きくなって コミュニケーションの無い家庭で育つと 自分も同じようになりそうで悪循環かと。


まだ母子家庭で暮らすとか また再婚してコミュニケーションのある家庭にできるかもしれんし そっちの可能性の方にかけるほうがいいような気がしますね。


一番いいのは 修復してやっていければいいのでしょうが、どっちか片方だけの努力じゃどーしようもないので お互いの歩よりは必須でしょうね。


うちの実家の場合は 家庭内別居ではなったけど、夫婦喧嘩が激しくて これは・・・だったのですが、そもそも問題になっていた事が 嫁姑問題で そのあたりがだんだん高齢化でなくなり 喧嘩になる題材が大幅に減ったのと 両親が年もいってきたので 派手に喧嘩する体力がなくなってきたこと 割と早い時期に 子供が巣立って 夫婦2人で暮らさないといけなくなったのと 退職したので 夫婦で過ごす時間が増えて お互い向き合う時間が増えた などが 改善になったのかと思われます。 


正直 子供のほうからみたら 年もいって 親が喧嘩ばっかりって困るよね。 老後の事も考えたら 夫婦仲良く暮らしてもらったほうが安心ですわ。


韓国でも 夫婦改善番組みてますが


그남자 그여자


年いってから 解決するより 子供のためにも 夫婦若いうちに 改善して暮らしたほうがいいんとちゃうの??と思ったりもしますけどね。


あと、家庭内別居とか改善できるもんなんかいな? と探してみたら


ユキコ道なる 怪しげな恋愛テクニックをみつけたのですが、自分でビックリしたのですが 私がほぼやってるやないか~とwww でも お金持ちとは結婚できてませんけどねwww

女性必見の恋愛テクニック、ユキコ道とは?


ほぼハオマルの事は詮索しないしなぁ・・・ 要求束縛も 特に・・・パン買って来て~くらいですかねw

ハオマルの発言は ほぼ無視だしwww 韓国人の言う事は聞き流しが基本だからねw 私から連絡 しなかったわ~ 恋愛時代 何で連絡しないだ!とよく言われた。 基本 恋愛は時間の無駄とまではないけどw それより 他にやるべき事が多くて ついで みたいな感じでしたかねw そんなんで よく 結婚できたなと自分でも思う。


実践も何も 自分のスケジュールを夫に合わせてまげるとか ないし。 別に 駆け引きでどーのとか考えた事も無かったし、最近はこんなんが 参考になる事に驚きでした。


もっと考えれば 若いうちに お金持ちと結婚できたんか??? と今頃 気づいたよwwwまぁ 無理だろな。


まぁ 何かしら対策するにも 参考本やら カウンセリングやら 役立つ情報はあるので やるだけのことはやったほうがいいかもね。


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私も~!

私もアサイチ見てビックリしました~!
あんなんで家庭内別居してたら、うちなんて何十回も別居してたかもー。

つわりの時に、夫が自分の分だけ弁当買ってきてムカついたら、
「あらー! 自分の分だけ買って来ないで私には美味しいケーキ買ってきてよ~。
アナタの子どもがお腹の中で食べたがってるわよん」
とか言って、買ってきてもらったらいいやん~?

家事分担だって、もっといろいろ話し合って妥協点を決めたらいいのに。
夫が家事一切やらないっていうんだったら、妻は別に無理して働かなくてもいいんだし。

同じ家の中にいるんだから、同じご飯食べて同じドラマ見て一緒にあれこれとりとめのないことしゃべってたほうがずっといいやん~?

と、思いましたねぇ。。。

ま、夫婦のことはその夫婦にしかわからないことがたくさんあるんでしょうけれど。。。

2. Re:私も~!

>はんらさん
グレーな感じが理解不能でしたかね。価値観の違いなのか?家を出て別居するなら別れる前提だろうし、やり直すなら修復の専門機関とか利用するだろうし。現状をどうともしない状況が理解できないですわ。時間だけ無駄に進んで勿体ないなと思うんですわ。結婚生活だけでなく恋愛でも同じですかね。少しでも若いうちに次いかないと、お婆さんになってしまいますもんね。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기