シアボジは心配性

たまに 私宛に シアボジから 電話がかかってきます。


たいていは シデクに 何かしら お土産があるので 持って行くから~か 時間がある時に取りに来なさい~と 業務連絡です。


うちは アンブチョナ( 安否電話) をしない嫁なのでw こんなもんです。 でも シアボジの話を聞くのは 割と好きな私。


シアボジは 70代なのですが ソウルにある 某大学を卒業された インテリなので いろんなことに精通していて 私の素朴な疑問にも それはもう 丁寧にこたえてくれるんです! 私が毎回 なるほどね~と 聞くので シアボジも嬉しいみたいでね。


ところが、 シオモニや 息子達は 誰も そんな話は どーでもいいよと 聞かずwww ひどいと また始まったよ~ な 態度ですwww 


なぜ?? なぜ?? 


まぁ そんなシアボジなので 単なる 業務連絡の話だけでは終わりませんビックリマーク


毎回 豆知識的な 注意事項を 教えてくれるのであります。


今回は 話の〆が 車の中で ライターを使うんじゃないよ~ でした。


はぁ?? なんのこっちゃ??な 私でしたが どうやら 気温が上がり 車内温度が急上昇してる場合 その中で火を使うと 危険らしいです。 ホンマかいな??


まぁ うちは車でタバコをすわないので 大丈夫だと思いつつ はいはいと言っておきました。


後日 ハオマルにこの話をしたら もうすでに 知っていましてwww また シアボジが話したのか的な態度www 過去にも言っていたのか??謎。


とにかく シアボジは 心配性なんですよね~ 子供が息子しかいなかったのが 幸いですが、 娘なんかいたら それこそ 昔の漫画のタイトル 「お父さんは心配性」 だったかもガーン


初孫娘のヒロちゃんに あま あま  なのも うなずけますw




ここの プッチンゲは美味しいのよね~ うちでは なぜ できないんだろ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

1. プッチンゲ

お店で食べるようなパリパリでカリカリでもっちりした美味しいプッチンゲって、なかなか家では焼けませんよねぇ~

2. Re:プッチンゲ

>はんらさん
そうなんですよねぇ。ここのは特に美味しいのでたまに食べに行きます!

3. その話…

その話、よく聞きますネ
“爆発する”とか、よく聞きますネ!(ノ´▽`)ノ

でも、教養もあって、心遣いもあって
素敵なお義父さまですネ!

4. Re:その話…

>キエさん
そうなんですね!私は初めて聞いたので、ありがたく 情報ありがとうございます!なんて言って素直に聞いてましたけどねw シオモニも夫も もう聞き飽きたわと言ってましたがwww 蜂蜜を貰ったのですが、日本語で何て言うんだ?と確認され、教えたらすぐ 自分で韓日辞典で調べてたのには、感心しましたよ。教養がある人は行動が違いますね。なんで夫は似なかったのか?謎ですわ。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기