選挙

韓国では 平日に 選挙を行いまして しかも 学校や仕事などお休みにするのです。


私は 早々に 投票して来ました!!  清州在住の日本人古株組み~ 選挙へ行ったかい??


ハオマルは 中小企業の肉体労働者なのでw 休みなんてありもせず、 夜勤明けで寝てますが。


朝6時から夕方6時まで 投票所は開いているの言うのに この男は 選挙にも行ってませんよ・・・ 出勤前に 行ってもらわないとねぇ。 果たして行くんでしょうか?


私 日本で働いていた頃 先輩の 「選挙に行ってないと 国の不満も言う資格はない」 と話を聞いて以来、確かにそうだよな~と 成人になってから 必ず選挙には行くようにしています。気に入る候補者が居ない場合でも白紙でもいいので、とりあえず選挙に参加する事に意味があるのではないかと思ってます。


なので、韓国でも 永住権を持って3年たてば 地方選挙のみですが 選挙権があるのは よかったなと思ってます。 日本で暮らせる権利を わざわざ 放棄して韓国で暮らしているのでw 日本で選挙してないんですよね。地方在住だとソウルの大使館まで遠いので行けないしねぇ。




今日も寝てます。


ペタしてね 読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기