父の日母の日

里帰りするわけじゃないのですが、結婚してから毎年 父の日 母の日に プレゼントを贈ることにしています。


韓国に来る前は 実家住まいだったにもかかわらず 何かしたっけ?私www カーネーションでも買ったような?? 記憶が定かでない。


親孝行な韓国なので いい方向に影響されたかもね。


ハオマルの両親シプモには お盆&お正月に 現金で お小遣いを上げることになっているのだが ここ10年 値上がりなし。 おそらく 年間トータルして 遊びに行くとシプモからもらってくる物と同じくらいの出費かと。 現金な鬼嫁は そんな計算してますwww いやいや ありがたく 必要なもんだけ 選んでもらってきますけどね。いらんもんは いらんし。 (ホンマは 現金がいいのだがwww 現金でもらうヒロちゃんが羨ましいわ~と密かに思う鬼嫁)


まぁ 親孝行ということで。


日本の実家には この母の日 父の日で 何かを贈るとなってます。 


日韓両親の誕生日はスルーで決まってます。


過去に贈った品々の紹介でもします。


ほぼ アマゾンでネット注文して買うので韓国にいても困らないのはいいですね。


定番のカーネーション 花の世話ができない母なので 造花的なもの 一時期 実家のトイレに飾ってましたかw

ティートサイト プリザーブドフラワー 枯れないお花 「ガラスポット入り バラ 2輪」ピンク/ティートサイト
¥3,240
Amazon.co.jp

ボディーソープ 石鹸嫌いで 大量に余っている資生堂の石鹸を使わず わざわざ ボディーソープを買っていると聞いたので ボディショップのセットものを贈ったり。 特に可もなく不可もなくでしたw

【正規品】 ザ・ボディショップ サクラ ボディローション 250ml/THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

携帯で写真を写すのが ブームになるも 見ることがないようだったのでw デジタルフォトフレームを贈りました。 喜ばれたけど 数年後に壊れてしまいました。

SONY デジタルフォトフレーム E710 ホワイト DPF-E710/WI/ソニー
¥9,154
Amazon.co.jp
実家に帰った時に ロクな バスマットがなくwww これくらい買ったら・・・と プレゼント。いまだに使ってます。
OKA 乾度良好 Dナチュレ バスマット 36×55cm ベージュ/オカ
¥1,944
Amazon.co.jp

母が一時 激太りしてwww 体重計がないと聞き 毎日健康のためにも 体重をチェックしなさい~と購入。 今は普通に戻りましたwww 

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 ホワイト BC-75.../タニタ
¥価格不明
Amazon.co.jp

父の還暦祝いに 妹と半額ずつ出して購入。私との連絡にスカイプしたりメールしたりよく使ってました。最近ノートパソコンに買い換えましたが、いまだに 趣味の囲碁ゲームなどに活用中。

デスクトップパソコン【液晶セット】【Windows7 搭載】【Core2Duo搭載】【メモリー.../hp
¥価格不明
Amazon.co.jp
今年はこれにしました。実家に里帰りした時に なぜか 皮むきを壊したまま 購入していない母に ピーラーくらい 買ったら??と 実は私が自分用に日本から購入して韓国でも使っているのですが、100円ものと大違いで 高いだけある~と 母にもプレゼントしました。
貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000/貝印
¥1,188
Amazon.co.jp
父がお茶を入れて持ち歩くのと 家でもお湯を入れて使っていたのですが、前のものは 何度も落として底がボコボコで 置くのに安定せずで 倒れると危ないで~と 驚いた私www 水筒くらい買ったら??と 今年の父の日はこれを贈りました。 
ZOJIRUSHI ステンレスマグ 480ml ダークココア SM-KB48-TM/象印
¥5,616
Amazon.co.jp

古い靴下を はいてる父を 不憫に思いwww 靴下くらい 買い~や と まとめて買ってました。

紳士靴下シルク5本指ソックス「絹の助(黒)25-27cm」10足セット/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
父の日 初期の頃は こんなのも いいかな?と贈ってましたが、健康にも良くないしどーなんだろう。
名入れ酒 メッセージ入り 【和紙ラベル 「和ごころ」 】焼酎・日本酒から選択 (日本酒, 鯉ラベル)/高橋酒造
¥価格不明
Amazon.co.jp
実家の電気ポットが壊れて やかんでお湯を沸かすも昔ながらの 魔法瓶式ポットでお茶を入れていて いやいや こんな時間がかかるやり方でええのか?と驚きwww うちでは 電気ケトルが便利でよかったので、これ使いや~と購入。 年もいくし 安全なお湯沸しは必要かと。
飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8Lホワイト PFV-G080-W/タイガー
¥11,880
Amazon.co.jp

毎回 どこかに行く時に 妹に デジカメを借りていると聞き、だいぶ値下がりしてるんだから 買ったら??と 贈る事にしましたwww 人のカメラ借りて 壊れたらどーするつもりなんでしょうか?

Canon デジタルカメラ IXY 120 光学8倍ズーム ブラック IXY120(BK)/キヤノン
¥12,744
Amazon.co.jp


高いものは 父母の日合わせて 二人で使ってね♪として贈ってますし、今年は比較的安かったのでw 別々に贈りましたが、喜ばれましたかね。あと、本も贈ったんです。


人生百年 私の工夫/幻冬舎
¥1,296
Amazon.co.jp

両親の年代に ドンピシャなので 今後の生活の参考書になればいいかと。要らなければ私が韓国に持って帰るので~と言ってます。無駄がないね。


うちの両親 無駄なものを買わないのも わかるんですが、必要なものを変なところでケチるのでw 考えようよ~と思うこと多々ですw


まぁ 浪費する親より ましかね。 私が選んだものは贈ると喜ばれるしね。


毎年 実家に帰るたびに これは買っておこうよ~と気がついたものはメモしてますwww こういうの 娘ならではの視点なんですかね。


親孝行したい時に 親がなくなる場合もあるので 今のうちだよな~と小さな支援ながら続けてきました。親は大事にしましょう~


ペタしてね 読者登録してね



コメントの投稿

非公開コメント

1. うわ~

毎回、必要だけど何か買えずにいるようなものをドンぴしゃりとプレゼントしてるのって素晴らしいです~!
私はいつもわからず、たま~に現金を送ってます、日本に。
今年も母の日父の日合わせてちょっと現金を送ったら、そのお金で帽子や靴を買ったと喜んでたので、ま、良かったのでしょう、ということにしておきたいと思ってます。。。^^;
ホントはkoukouさんみたいに、ちょっと自分では買えずにいるというようなものをプレゼントしてあげるのが一番いいんでしょうけれどね~!

2. Re:うわ~

>はんらさん
うちは現金は韓国側 日本側はものに 住みわけされてますw どっちの親も感謝されるのでそれはよかったかなと思いますね。ご両親もさぞかし喜ばれてると思いますよ~ うちは現金だとまたケチって無意味に溜め込みそうなのでw 逆にダメですわw 年もいってるんだから、時間の節約とか健康の大切さとかそういうのに投資して欲しいです。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기