「日本に帰りたい!」

偶然 こんなんあるんや~と 見つけた


ここ


なんだろう? たまに気が向いたら視聴する ドラマ 愛と戦争 でも こんな 放送回があって 離婚問題に発展してたような?www


私なりに どこが問題なのか?と 勝手に 対策ポイントを考えてみようかと。 


1 韓国語は 早く習得して お姉さんと 直接対決できるように 準備しておく


新婚でありがちなのが 韓国人夫を 通して 言ってもらうってのが 多くなりがちなんですが できれば それは 避けたほうがいいかと。


韓国人は 相手の事考えて 行動しませんし アリガタ迷惑的な 情の押し売りをするので ここを どれだけ 抑えられるかで 先手が打てるような気がします。


最初は 心配だからとか 一人だと寂しいでしょ とか 韓国人なので韓国人思考でしか 考えないので 日本人は というか 私は こう思ってます!!!と 本音を 最初に ぶちまけておいたほうが スッキリしますし 相手も あぁ そうなの? くらいにしか 考えてません。 てか 言っても すぐ忘れる場合も 多々ありますからwww 強く言っても いいくらいじゃないかとwwww 


ここで おとなし~い 従順で 何でも ハイハイ ってたら チャッカダ~なんて言われ ますます 相手のいい様に こき使われるだけなので ろくな事はないです。


夫は アテにしてはいけません。 自分の身は 自分で守る これ基本。


2 日本に暮らしたいのであれば 最初から日本で暮らせるように 準備しておけ!


何年後かに 日本に行って暮らすから 最初は韓国で~ なんて 甘いです。韓国生活 会社員生活 忙しいです。 日本語も勉強しつつ 日本での就職先を探しながら 韓国生活はなかなか できなんじゃないですかね? ならば 最初から 日本で暮らせるように 奥さんが バリバリのキャリアウーマンで 旦那さんを養うくらいの覚悟で 日本でがんばったほうが いいんじゃないか?と思いますよ。


あと、日本で暮らしていても いずれ 韓国に帰って暮らすから なんてのもありますが 先進国日本で暮らしているなら がんばって暮らしたほうが いいと思うよ。 子供の 二重国籍の件もありますし、韓国に住むと 韓国人として やらないといけない 義務とかも出てきますから。


どっちの国に行っても暮らす覚悟は持っておくべきかと。 これは 語学もそうだと思います。


3 大学の語学堂など語学学校に来ている日本人に相談は 参考にならない場合が多いのでは?


韓国に 10年くらい住んでいる 夫婦仲のいい先輩とかなら 説得力がある回答があると思うのですが、そうじゃない場合 そんなもんだから~で バッサリ斬られる場合が多いかもしれません。 

まだ多文化センターで 国は違えど同じ主婦仲間とか 長年 いろんなカップルを見てきている 相談員の先生とかに 聞いたほうが なんぼか いいと思います。 今の時代 ネットもあるし 情報探せるだろうしねぇ。 なぜ 探さない??


4 韓国人で 自分の家族を 否定されて 怒らない人はいない


これは うちも 怒るよwww たまに 私もハオマルに これ どうなん??と 文句言うと 怒るwww

家族の繋がりが濃いので どんだけ 常識ハズレなことをしてる親でも 息子は嫁から言われると許せないもので、私は密かに 夫はマインドコントロールされてるなって思いますwww なので 文句があるなら 直接 シプモとか本人に言ってますかね。


5 離婚の話はすぐに持ち出してはいけません


離婚は相手に不貞があった場合などで 有効なので ここではまだ 時期が早いのでは?? もっと具体的に 離婚してどうするか? 計画立ててから 行動するべきかと思います。


6 日本の親


これは もう 離婚が決定してからでいいんじゃないですかね? 冷たい私?ww 日本の親もそうですが 韓国独特の問題って 日本にいる日本人に話したところで 的を得た回答って くれないんじゃないかね??と思うんですよ。 韓国生活知らないから わかんないだろうし。 日本の基準で言われても なんか違うだろうし。


いつも思うのですが 国際結婚の場合 何か問題があると 国が違うからとか 文化が違うからと 片付けられがちなんですが 国がどう というより そこの 家と家の問題ちゃうの?って思いますね。


実際 うまくいって 普通に暮らしている家庭もあるわけですし。


動画に出てましたが ネットの反応が 


情報弱者で 自己責任論

日本に帰ってくるな

嫌韓 


そこになっちゃうんですよね。まぁ そうなるだろうとわかりますよ。韓国 ろくな事してないしwww日本人と気質が正反対だし。 でも、夫とかシアボジを見てると まじめに 働く 韓国人もいるんです( たぶん 少数だと思うけど)そこんとこ わかってくれないかなぁ~って 思ったりもしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

そうなんですよね、韓国人って相手のこと考えない!
うちはシデクとの関わりが一切ないので、周囲の日本人妻からは「あなたはラッキー!」と判を押されてしまうんですが、結婚生活、それだけが問題というわけではなく・・・
韓国語、ほんとできるかできないかで重要ですよね。私はやればやるほど、耳から入る韓国語に嫌悪感が増し、今やアレルギー状態。笑
もう本気で日本へ帰ろうかと画策してます。
離婚なら、用意周到に、かー。
在韓の長いkou@kouさんに言われると納得です。
準備期間3年、と思ってるので、この3年でどうできるか・・・頑張ります。
参考になりました。

2. Re:無題

>ゆのみんさん
言葉もそうなんですが、韓国人よりな気質を持っている日本人ならやっていけると思うんですよ。喧嘩して勝つのが好き!とかw基本気が強いとかw 日本人の奥ゆかしさからは遠くなってしまいますがw韓国にかかわるのであれば、そこは外せないんだよねぇ。そうじゃないと、潰されるのがオチなのでねぇ。
離婚も協議離婚に平穏に持ち込めればいいんだろうけど、やっぱり揉めますよね。そこでも言葉ができないと丸め込めれる場合もあるので、慎重に調べる必要はありますね。夜逃げのように全部とられて離婚なんて、やってられませんよ!離婚てお金しか残らんのねって調べて実感しましたよ。頑張って下さい。

3. 無題

ポイント、なかなかいいところついてますね~。

本当、おっしゃるとおりです。
1、自分の身は自分でまもる。
私は残念ですが、やっぱり主人とは他人は他人だから、どっかで主人に頼らずにやろうとがんばってしまう自分がいます。でも、悪いことじゃないですしねwwうちの主人的には、それが、いいことだと思ってるでしょうし。

2.そのままシデグなどの言葉に従うな。
最近、めちゃくちゃそうですww
特に自分のことなら、いいけど、子供のことで首つっこんでこられるのとか異常にイヤ。でも、最近はNOといいながらも、上手に冗談で終わらすようにがんばっていますが。
お金で計ってはいけないのですが、うちとか、もらいものでも孫を迎えるために、おもちゃとか用意したりしてくれますが、シデグはナンもない上に色々とああしろ、こうしろと要求が多いので、これもまた異常にムカつきます。でも、もう、NOといいながら、冗談で対抗するのが一番いい。それで孫に愛想つかされても、子供もそこまで執着ないからいいやって感じですww何かあっても助けられる財力も器量もないのでwwww


と、ほんとう、上手に乗り切らないとですよね~ はは

4. Re:無題

>マーシュウェストストアさん

何でもおんぶにだっこでは、お互いストレスになるんだよね。最初のうちは新鮮で新しいから優しくもできるけど、そのうち、あんたいつになったらできるんだ?と思われますからねw 
シデク関係は ちゃんとした常識のある家庭だとハイハイ言っててもいいんですが、常識外れな家庭だと迷惑なことを丸め込まれるだけなので、言うべきことはハッキリ言う姿勢は自分を守る為にも大事ですね。

5. 無題

こんばんは。

結婚を間近に控える私には
非常に興味深い記事でした。

love&war、このドラマ、
私も時々みますが、実話なんですよね...
日本じゃ犯罪じゃない?みたいな、
行き過ぎた行動も多いですし、衝撃でした。

争いは避けてとおりたい性格ですが、
でも、多かれ少なかれ、
トラブルや衝突も想定しておいた方が良さそうですね。

いつもありがとうございます。
またまた勉強になりましたm(_ _)m

6. Re:無題

>nachan365さん
うちの夫が、愛と戦争のドラマ 嫌いなんです!私が リアルドラマで韓国生活の現実話なので面白いやん!なんて言うと 嫌みたいで。勉強になると思うんですけどねぇ。あれそこ韓流で日本で放送してほしいドラマですわw
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기