かぞくのくに

テレビで インターネットもできるようになってから よく 映画やアニメを見るようになりました。


前はパソコンで見てたんだけど、テレビだと手軽なのでいいです。


で、 私 アニメ ピンポン を見てたら 懐かしい~~~と 映画の ピンポン を思い出す。


映画のサントラ スーパーカーの 音楽が気に入って サントラCDを買って持っているくらい好きでしたね。


ピンポン/キューンミュージック
¥3,146
Amazon.co.jp

今も時々 聴くんだよね。 いいよこれ。

で、この映画で 月本役の ARATA が 出ている 映画があったなぁ~と SKのテレビで 映画を見ました。

それがこちら

가족의 나라

かぞくのくに

韓国でも数年前に上映されていたんですねぇ。 安藤サクラさんの演技もいいよと 聞いていたのと 日本での朝鮮半島出身者の話なので ハオマルにも見せたかったんです。

実話をもとにした 映画らしいので 本も読んでみたいなぁ~と 韓国語でも翻訳されてました。

가족의 나라

うちは 韓国なのですが 日本で暮らすって こういうこともあるだろうなぁ・・・と いろいろ考えましたね。

娘が たとえ将来国籍で日本を選んだところで 出生に韓国が入ってるってことで 日本で結婚を反対されるかもしれないし( そもそも 反対するような家庭とは釣り合わないというか、合わないと思うが・・) 

それは 韓国でも逆にあるかもしれんけど。 

まぁ とにかく 自分ではどうしようもない 出生に関して どう生きていくか?や 日本や韓国は まだ 民主主義の国で 仲悪くてもw自由があるだけ幸せなんだなと 感じましたね。 

いろいろ考えさせられる映画でした。

ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기