공사없이하는 홈인테리어

ブログが更新できてなかった理由に 沢山の本を読む機会がありまして 友人に日本語の文庫本7冊借りたり、図書館で韓国語の本を読んだりで 忙しかったのもあります。


で、これは!と 思った本をご紹介


以前 インテリア番組 で紹介されていた 家が 書籍になって 家具サイトなど紹介されていました。


本は こちら 공사없이 하는 홈 인테리어


最近ヒロちゃんのベッドを小さくなってきたので 買い換えないといけないか?と 考えていたのですが、この本にしたがって 家具の配置を換えてみたら 思いのほかよく あと半年は 使えるんじゃないかという結論にw


ベットの位置って 部屋を見せる重要な要素になるんだね!! と勉強になりました。


どうしても 部屋を広く見せようと 壁側に 寄せてしまいがちなのですが あえてそれをしない方が 空間も 寝心地も格段にかわると 体験して驚きました。 インテリアを勉強した人には 常識なのかもしれませんが 素人でセンスのない私には 目から鱗でしたよ。


買うまでないけど 図書館で借りて読んでおいて損はない本です。

あと 引越しとか リフォームで家具を買い換えるとか インテリアを何とかしたい人に おススメしたい本です。あと、韓国の一般的なアパートの間取りとか 垣間見れるので 韓国生活の参考にもなるかもね。




ヒロちゃん 自画像


微妙だと思うんだよねぇ・・・ ヘタウマ 目指してるのか??


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

1. いやいや!!!

自画像、雰囲気出てます、うまいよ~~!!

2. Re:いやいや!!!

>させちんさん
美術展センスの全くない私には個性がよくわからないので、いまいちなんですがw夫はいい!と言ってましたね。こういうのが うまいの?? いまいちよくわかんないけどw ありがとう。
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기