7人の侍

今日は 知り合って10年近くなる 日本人仲間達と 集まってきました。


気がつけば 10年 清州組の中でも 新米母の時代から知っている仲間達なので 韓国生活にありがちな 愚痴大会にならずwww 経験者は どういう風に 乗り越えてきたか?とか それぞれの 韓国生活の 楽しみ方とか 子育てとか 楽しい時間が過ごせました。


親戚みたいな?www 付き合いができてるので 嬉しいですねぇ。 奇跡的に7人集まったので 清州の7人の侍と呼びたいぞ得意げ


子ども達も 総勢 11人 赤ちゃんから 小6まで すごかった。 3人のママが 3組いたりw 兄弟の子育て 男のコの子育て 女のコの子育て いろんなタイプの 子育てしているので 話は尽きないですね。


日本人ってくくりだけで ここまで 付き合いが続くのも みなさんの 人柄の良さのおかげ ありがとう!!


今では 古株組以外にも 中堅 新人と いろいろ 日韓恋愛結婚して清州で 知り合う日本人嫁も増えてきたから 同期で知り合うとやっぱり絆が深くなるのかなぁ?と思いますね。


韓国生活の 謎だったり 不満だったり 共感できるのは やっぱり 同じ立場の日本人嫁しかいないと思うよ。


こういう時間があるから 韓国生活もがんばれると思うんだよなぁ。


楽しい1日でした。


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기