마흔,빚걱정없이 살고싶다

今月読んだ本です!! 마흔,빚걱정없이 살고싶다


以前に 読んだ本 は ローンをするなら いろんな種類があって こういう借り方 利用の仕方が書いてたので、家を買うなり 急に 何かでお金が必要になった場合 役に立つ本でした。


で、今回の本は ローンなり 何かで借金があって 返せなくなった場合 どうすればいいのか? また、そうゆう 事例や 借金地獄からどうやって解決していけばいいのか?と 対策が書いてありまして、これも 知っておいて損はない本だと思いました。


以前に紹介した 離婚関連本みたいなもんかね?www


最悪の事態の 備えのための本として おススメしますね。


個人再生やら 個人破産やら その前の段階やら いろいろ 相談を受け付けてくれる 団体もあるのですが、作者が 足を運んで 相談員の態度の評価までしてて 面白かったですwww


あと、前の方は どうして こんなローン地獄に陥ったのか?と 事例が沢山出ているので、気をつけないといけないポイントなど、参考になります。


前に 日本のブログランキングカテゴリで 借金生活苦 カテゴリの ブログなんかを読むと 気をつけよう!と思ったのと同じ感じがしましたね。 


仮にハオマルが失業なり 何らかの理由で 無収入になった場合 さっさと車を売り ローンの相談なり アパートを売るなり そこまで考えておいて 損はないなと 鬼嫁考えで財産処分の方向ですw 家族が働いてがんばろう!!とはなってませんwww


無職で無理して 広い上に住む必要ないねんって! なんなら 新婚時代のワンルームでも 何でも かかってこんかい!!の 心情ですわwww


専業主婦なりに ハオマルの 決して多くない収入でも 無駄なく使う 無駄なく貯金する なるべくローンは早く返済するなど 無駄を省く お金の流れを管理していかないといけないなと思っています。そうじゃなかったら 大変な環境でがんばる労働者ハオマルに申し訳が立ちませんからね!


ローンがあるなら読んでおいて損はないかと思いますよ~








コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기