私のお小遣い

今日は 私の対策 というか そういえば 私のお小遣いについて 話してなかったなぁ・・・と。


私 このブログでも公言していますが 鬼嫁なのでwww お小遣いは ないです。


ハオマルのお金は私のもの 私の財産も私のもの の ジャイアン家計簿なのでwww


だからと言って 私が 湯水のごとく お金を使ってはいません!!


たぶん ハオマルの交際費の方が高いと思うよ~


理由 その1


まず お酒が飲めないので 酒代がかからない。 


理由 その2


甘いものが嫌いなので 女子にありがちな スイーツにはまらない。


理由 その3


カフェも 滅多に行かないw 甘いのが嫌いなので ブラックコーヒーしか頼まない。


習い事も 好きではありますが ほとんど 多文化センターや 公共の施設の 無料講座に申し込むので、何かしら やってるわりに お金かかってません。


これは うちの実家の母の影響で オカンは 昔 ありとあらゆる習い事に 材料費や教材費に自己投資してましたが すべて 身につかずwww 過去の習い事の残骸が いまだに 実家に転がっております。


幼き頃の私 そんな母の趣味の残骸で 遊んでいた記憶ありで 中高生の頃は 呆れてましたからwww 自分は こうなったらダメだねビックリマークと 誓ったのであります。


考えてみれば 韓国語習得も 地域の大学で出来たばかりだったので 30万w(約3万円)で 3ヶ月という破格で習い その後は YMCAや多文化センターなど 無料施設にシフトし 自己投資分は元が取れたんではないかな?と思ってます。 その後 一時期働いたり ボランティアしたりもしたしなぁ・・・


料理教室なんかも 行くけど 正直 作ったものを 自分のレシピになるかどうかは その人しだいなんですよねぇwww うちのオカンも 一時期 ロールケーキと アップルパイにはまって そればっかり作って 私ら子供たちに食べさせてましたが、失敗作も食べさせられて迷惑したもんですよ。毎日で飽きるし、ローテーション考えろ!ちゅうねん。


本が好きで 読むけど ほとんど図書館で借りているので経費なし。 運動もするけど、ジムに行くお金がもったいないので 自宅にジムらしきものを作るとか 行くなら公共の場所でエアロビとかでもいいなか?と思ってます。


楽しみのない人生やん!とハオマルに言われますが、それなりに友達もいるし、ご飯食べたりおしゃべりも出来るので楽しいけどね。お金をそんなに使わなくても 楽しむ方法はありますよね?




コメントの投稿

非公開コメント

프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
최근 댓글 最新コメント
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기