全員風邪

やっと ブログが書けるようになりました (。>0<。)


今月に入ってから ヒロちゃんが風邪菌をもらってきたら ハオマルにうつり なんと 発熱で 夜勤で働きづめだったら 血尿があせる


えらいこっちゃ~~~と 病院を転々とし、重病ではないらしいと なんとか 体調持ちなおしました。


私も 風邪をひき 発熱はないものの 咳のしすぎで 腰を痛め 整形外科 行きですわ。。。


今日は ヒロちゃんが 再び風邪で 軽い発熱です。


血尿騒ぎで 病院に付き添い もし 大きな病気なら ハオマル 死ぬなとか 中途半端に 障害残って仕事もできずにブラブラされたら 私が大黒柱になるためにとりあえず日本に移住だなとか いや 逆に私が重病でも ハオマルの仕事はここなので 日本で治療できないよなぁ~とか そしたら ハオマルが体悪くした方がよくないか?とかw なんだか 鬼嫁的発想で いろんな 場合を 考えてました。


結局 発熱で無理して働いたので 腎臓機能のキャパが一時的に超えたような感じです。 やっぱり 若い時のように無理はきかない年齢になってきているのだなぁと思いました。


急遽 治療費がかかる場合 どうなるのか?と 保険を調べましたところ、普通 加入90日以内の発病に関しては 保障しないみたいですね。


うちは7月に加入してたので、これはクリアしてるね!と少し安心。しかし、がん保険などの診断一時金でまとまった金額がもらえる特約に入っているのですが、これは どうやら 1年以内だと 半額の50%しかもらえないようです。


通院とか入院は1日目からもらえる保険だったのでよかったのですが。


まぁ 結局 大病じゃなかったので 保険も使うことないのですが、精密検査だと入院なんてのもありますからね。


でも、あのタイミングで保険に入ってよかったねと 自己分析。 40代は 侮れんね。 逆に40代で大病したら保険加入もできませんから、50代から入るつもりでもなかなか難しい場合もあるかもしれません。


そんな感じで 本もまともに読めず、お友達とも会えず、ひきこもりぎみな日常を送っております。


なんか いいことないかなぁ~ 

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

た、、大変だったんですね。。><
血尿だなんて相当きつかったでしょうね、ご主人様。。
koukouさんも娘さんも引き続きどうぞお大事にされて下さい~(>人<;)

2. Re:無題

>ゆんとまさん

ありがとうございます! だいぶ元気になったので大丈夫ですよ。娘も携帯でゲームしてるくらいですからw調子いいんでしょう~
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기