결혼 3년이 평생을 결정한다

先日紹介した EBSの番組  の先生が書いた本も読んでみたいなと借りてきたのが



결혼 3년이 평생을 결정한다  


女性側からの目線で夫婦関係とはが書いてあるので、また違った感覚ですね。


いいなと思った部分は


結婚生活ほど 知らないことが 薬という言葉より 知っていることが 力になる という言葉の方が ふさわしいものはない。 (韓国に知らぬが薬ということわざがあります)


確かにそうだよなぁ。。。。


日韓の国際結婚だと 国が違うから 文化や習慣 常識が 違うので 知らないと無駄に喧嘩する羽目になるから、知ってて嫁に来る方が まだ なんぼか ましだもんね。 まぁ 知ってたら嫁に来ない確立も高くなるけどね(笑) 


それプラス 男女間の 考え方の違いも 絡まってくるから 普通の 同国人同士の結婚より 話し合って認めたり 理解する 機会を増やさないと 解決しないんだよね。いつまでも 平行線だと 困るよね。


読んでみよう~











コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

確かにそうですね。

私も結婚当初、知らなかったばっかりによく喧嘩になりました。
今でも、まだ理解できずに喧嘩すること多いですが、以前からするとあきらめ?もあってか、私は、日本人だからしょうがないって思える部分も出てきましたね。

文化や習慣、考え方を知っていると要らぬ苦労も、悩みもちょっとは減るかな~と思いますが、私も、その真相を結婚前に知っていたら、結婚していたかどうか、分かりませんね~(笑)

2. 無題

初めまして。
ずっと再開を待っていました~
楽天時代から愛読してました!日々の生活の中で、痒いところに手が届くとでも言いましょうか、私の関心事を見事にブログで書いてくださっていて、いつもありがた~く読んでいました。
これからもkou@kouさんの目線で書かれるブログ楽しみにしてます!

3. Re:無題

>あんよさん

今はブログも増えて在韓の日韓夫婦の実態とか明るみになってるので、いろんな情報は知れるのですが、自分の相手の家族がどんな感じなのか?また住むであろう地域や付き合う人間関係の違いで、同じ市内でも全く違う韓国生活になるので、情報の見極めが難しいなぁ~とも思いますね。

何も知らないよりはいいのかも知れませんけどね。

4. Re:無題

>はれそらさん

ありがとうございます。今ではヒロちゃん小学4年生ですよ~ 赤ちゃんの育児日記を書いていた時期が懐かしいです。
최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기