日韓100円ショップ比べ

昨日の日記で 日本での里帰りで持ち帰るものを紹介してみましたが、そういえば 100円ショップで これは日本で買っておけ!の 商品もあったんだと 思い出しまして。

韓国で一番多い100円ショップは おそらく ダイソーかと思います。 偽ショップも何件かあるけど 品揃えがいまいちですから、対象外とします(笑)

日本では100円ですが 韓国では2000Wという お高めな値段設定になっていますが 私が これは買ってよかったなと思う100円グッズはこちら。

ダイソーで湿度計を購入!!精度はどんなもんかな? [ダイソー]

全く同じものを2つ日本で買いました。 詳細な精度ではないですが 壊れてないようで 部屋の乾燥ぐあいがわかるので買ってよかったです!! これ なぜか 韓国のダイソーで販売されません。 2000Wでも売れると思うのですが・・・最近はやたらと温度計は出回ってますが、湿度計の存在を忘れているのでしょうか?ダイソーがんばれ。

살균클리너

これは日本だと100円で売ってるだろうけど、韓国では2000Wですが 重さを考えると韓国で買った方がいいですね。トイレ掃除で使ってますが、台所でも使えるので便利です。汚れも落ちるしおススメです。

もう一つはこちら

NEW망사수세미

別にダイソーじゃなくても 韓国じゃどこでも売ってるタイプのたわしなのですが、これ なぜか日本のダイソーで入手不可になっています(笑) ホントかよ??と去年いろんな日本の100円ショップで探しましたが見つかりませんでした。。。 スポンジだとカビになりやすいですが、これだと乾燥するので衛生的でいいと私 愛用しています。 日本へお土産にしてもいいかも?

あと これ 安くない?と思ったのは こちら
뚝배기

一番小さいものが 店頭で2000Wで売っていたけど ネットだともっと安いね。 うちに蓋付きのいいやつがあったのですが、落として割ってしまい。こういう陶器のものは 小さいのならこれでもいいんじゃね?と思ったり(笑)いつか割れるからねぇ・・・ 日本でこんなに安く売っているのか謎です。

あと  車のトランクに敷いているのが この 滑り止めシート
미끄럼방지시트

ネットでは2000Wですが 店で見たら1000Wで売ってました。同じ大きさかわかりませんが、日本でわざわざ買わなくても韓国で買えます。出始めの頃は高かったイメージでしたけどねぇ。

あとは 収納用のかごとかは だいたい2000Wになってますねぇ。日本だったら100円で買えるのになぁと思いつつ、送料考えたらこんなもんかな?と思いますね。

オンドルで乾燥の激しい韓国では湿度計の発売を願いますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
ランキング カテゴリ間違えて 昨日は 国際恋愛(韓国)にしてしまいました。おかしいなぁ~と思ったんだよ(笑)
しかし、国際結婚(韓国)だと 恋愛ほど熱い公開バナーはなくw 韓国生活の現実を見て いろいろ考えるんだろーなぁと 納得しました(笑) 飛行機はいいよねぇ これ大韓航空ちゃうやろなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

최근 댓글 最新コメント
フリーエリア
프로필プロフィール

koukou

Author:koukou
2001 べネチョゴリという ブログやってました。

カナダで夫と知り合い 日韓遠距離恋愛が3年半続く。
その後 結婚と同時に韓国 
忠清北道 清州市に来る。

최근 게시물 最新記事
월별 아카이브 月アーカイブ
카테고리 カテゴリ
검색 메뉴 検索
RSS 링크 표기